日本一周365日】実際に食べて美味かったもの【飯テロ】 長野・静岡・三重

実際に日本一周で現地に行って食べたら本当に美味しかったもの、今回は中部・東海ですね。地元!

愛知県はほとんど外食しなかったのでスルーです。旅以外で行ったときには美味しい店も結構あったんですけどね。

ではどうぞ!

- 長野 -

うしお(長野県伊那市)

ローメン並盛(620円)

まず長野県からのエントリーは、伊那市名物のローメンです。

見かけは完全にただのソース焼きそばですね(笑)

ポイントとしては中華麺と羊肉と野菜炒め。ラーメンとも焼きそばとも違うなんとも不思議な料理でした。

メインベースはソースなんですが、過去に食べたことのない味だったのでちょっとびっくりします。

しかし、間違いなく美味いです!

値段も安いですし、ぜひ一度は食べてみてもらいたい味ですね。

当時の記事は写真多めでちょっと文章抜き出しにくいので、こちらも直接見てもらえればと思います。

おはようございます! 昨日は道の駅の休憩室での宿泊でした。 後半戦二日目、寒すぎ&久々の野宿(?)であまり眠れず、かなりの眠さで...

- 静岡 -

CAFE&HAMBURGER Ra-Maru(静岡県下田市)

下田バーガー(1000円)

お次は地元静岡から。

伊豆半島の先端、下田の道の駅にあるバーガーショップで売っている、下田バーガーです。高いな!

地元名産の金目鯛のフライとカマンベールチーズという謎の組み合わせのご当地バーガーなんですが…めちゃくちゃウマイです。ちょっと笑っちゃうレベルで。

この組み合わせがここまで威力があるとは思いませんでした。

はっきり言いましょう。全国あちこちでご当地バーガー食べてきましたが、ここが1位です。

食べる前はしぶしぶ出した1000円ですが、食べ終わってから納得してしまいました。それどころか、また食べに行こうと思うぐらいです。これはやばい。

当時の記事はこちら。

で、こちらがオススメされた下田バーガー(1000円)です! 高い!

それもそのはず、こちらは肉の代わりにでっかいキンメダイのフライが挟まっています!

そして上に乗っているのはカマンベールチーズ…? え、なに、この組み合わせ…。

正直、見たときはなんのイロモノなのかな、と思ったんですが、バンズで挟んで思いっきりかぶりつくと…うまっ!

キンメダイはしっかりと味がして、それがカマンベールチーズと見事にマッチします。この組み合わせ考えた人凄い。まさかここまで相性がいいとは思いませんでした。

さらにトマトやレタスの野菜と、ソースとの組み合わせが絶妙で、びっくりするぐらい美味しかったです。これはオススメされるだけあるわぁ…。

ということで、1000円で高いなぁ、と思いましたが、その価値はありました! これは僕もオススメしておきますね!

ということで、ぜひ一度は食べてみることをお勧めします!

- 三重 -

まつもとの来来憲(三重県四日市市)

大とんてき定食(1725円)

本日のラストは、三重県四日市の名物とんてきです。

なんでとんてきかというと、牛のビーフをつかったステーキはビフテキなんだから、豚だったらトンテキだろう、ということらしいんですが…

それならポクテキだろ! ってツッコミはたぶんあちこちでされていると思います(笑)

まあそんなわけでニンニクたっぷり脂たっぷりの分厚いポークステーキです。

美味くないわけないじゃないですか?

お店の方も地元で有名な場所ですし、値段は高いですがまず間違いのない味でした。

ご飯の進む量が半端なかったです(笑)

当時の記事はこちら。

前半戦出発して4日目だったみたいです。懐かしい…!

これはやばいですね!

肉、脂、にんにく、俺、食う。

食いました。

え、感想? えーとなんだ、宝石箱やー(?)

言えることは、とりあえず腹いっぱいで苦しいです。なぜこんなに人は食ってしまうのか…(哲学)

当時のテンションがおかしいです(笑)

まあ三重県に行ったら一度は食べるのをお勧めしますよ!

では以上、飯テロ東海・中部編でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする