【日本一周365日】実際に食べて美味かったもの【飯テロ】 兵庫・和歌山・広島

実際に日本一周で現地に行って食べたら本当に美味しかったもの、今回は近畿・関西です。

ここら辺は旅の最初の最初のほうなので、かなり節約志向で外食回数も少なかったです。アーモンドとインスタとラーメンばっかり食べていた気がします(笑)

そんな中、食べに行った一部のお店の中から美味しいと思った場所だけ紹介していこうと思います。

では、どうぞ!

- 兵庫 -

ふなまち(兵庫県明石市)

玉子焼(600円)

まずはこちら、明石焼きです!

たこ焼きと違って、ダシたっぷりのふわっふわな明石焼き。商品名も玉子焼きとなっていて、感覚的にはそちらが近いですね。

こちらもお店、超有名店でして…すっごい並びました(涙)

休日ということもあったんですが、店内も狭く席がほとんどなくて、かなり覚悟していかないときついです。

しかし!

その価値はありましたね。ふわっふわとろっとろで、めっちゃウマイです!

これは人気なだけあるなぁと感心してしまいました。

できれば平日に見計らっていくのがいいんじゃないかなと思います。

当時の記事はこちら。

おお、うまそう!

ではさっそくいただきましょう。最初はそのまま何もつけずに…

あつぅあふっあっふふふふっ

うまい!

あ、これめっちゃうまい。

一口で食べたら口の中火傷気味ですが、これうまいっす。

あ、並んだ価値ありましたわ。

二個目からはダシ汁につけていただきていき、

最後は、甘口ソース→辛口ソース→ダシ粉+一味→ノーマル の順で食べました。

急いで食べたので5分ほどで完食。ごちそうさまでした!

持ち帰りもできるようなので、事前予約で持ち帰りするのが一番の正解だったような気もします(笑)

- 和歌山 -

井出商店(和歌山県和歌山市)

中華そば(700円)

和歌山からはこちら、超有名ラーメン店の井出商店!

昔から何回か行っているお店なんですが、和歌山ラーメンの名店ですね。カップラーメンなんかでも売られているのを目にします。

建物は昔から変わらないんですが、だいぶ店の外の臭いが抑えられているようになった気がします。

昔来たときは本当に豚骨の臭いが凄かったです。ある意味テロでした(笑)

さて、味の方ですが…どろっどろに白濁するまで豚骨を煮込んだスープの割には、実はそこまで脂臭くないのが特徴でしょうか。

醤油と見事にマッチして上で味は濃厚。それでいてさっぱりとは言わないまでも食べやすいという感想です。

そしてもちろん、文句なしに美味いと思います。たまにすごく食べたくなります(笑)

それから、ラーメンが出てくるまでにテーブルの上に置いてある早すしを一つ食べるのが好きです。

〆サバのお寿司なんですが、これを食べると妙にそのあとのラーメンが美味しく感じる気がします(笑)

当時の記事はこちら。

醤油豚骨、でいいのかな。店外にあれだけ匂いだしているのに、ラーメンのほうはそれほど豚骨がくどくなくてスルスル食べられます。

やっぱりうまい。大盛りでもよかったかも。

最初に写真を撮った以外はノンストップで食べきり、スープもちゃんとまくって、ごちそうさまでした!

大変満足です。そして混雑しているのですぐに店を出ます。

店を出ると、行列ができていました。流石です。

またいつか食べに来たいですね。

ということで、和歌山でラーメンならまずここかなと思います。

店外の臭いはまだまだしますので、結構強烈ですがそこで引き返さないで食べるのをお勧めします(笑)

- 広島 -

中華そば くにまつ 國松(広島県広島市)

汁なし担担麺(580円)

本日ラストは、広島名物の一つ、汁無し担々麺になります。

実は旅をする前まではそんな名物あったことすら知りませんでした(笑)

現地に入ってから名物であることを知って、その場で有名店を探して突入したわけですが…これがまた美味い!

2辛・半ライス・半熟卵という注文をしたんですが、辛さほどほどで無理せず食べられていいかんじでした。

当日の記事はこちら。

おいしそう!

たーーーっぷり山椒がかかっていて辛そうです。

さて、まずはこのままよく混ぜてから…いただきます!

うん、うまい!

これはいいですね。山椒も辛すぎるかと思いましたが僕は全然平気でした。

これなら3辛でもよかったかな?

半分まで食べたところで、半熟卵を投入!

少しだけタレを足してよく混ぜて…

うん、まろやか!

辛さが中和されて、これもおいしい。いいですねぇ。

そして全部食べ終わったところで、残った汁に半ライス・一味・黒酢を入れてよく混ぜて…

う、まーい!

これは最後まで楽しめますね!

汁無し坦々麺、初めて食べましたが個人的にはかなりアリです!

これはまたそのうち食べたくなるだろうなぁ(笑)

ちょっとフォント芸がんばりすぎてますね(笑)

多すぎてちょっとくどいです。うん、少しは文章の方も進歩しているようです。

まあ、とにかく美味しいことに間違いはないので、おすすめしますよ!

では以上、近畿関西の飯テロでした。ラーメン多いですね!(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする