【温泉】旅先で見つけたキャラクターまとめ29【風呂】

日本一周中で見かけたキャラクターまとめ29回目になります。

淡々と続けていますがこのシリーズ、あまり評価が上がらないのでちょっと心折れそうになりながら更新しています。いや、面白いですよね、これ?(疑心暗鬼)

道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯(北海道紋別郡湧別町)

温泉併設というか、ほぼ温泉施設しかない道の駅かみゆうべつさんで見かけたのは、なぜか女湯に入っていると思われる「チューピット」でした。それでいいのか。

キャラクター設定を見ていると、年齢は12歳となっていたのでもしかしたらギリギリOKだったかもしれません(笑)

チューピットはそのままチューリップの妖精だそうで、湧別町ではかなりの知名度があるようです。

街中のマンホールの蓋にも使われているそうで、あちこちで見ることができるとのこと。僕は全然気が付きませんでしたが(笑)

博物館網走監獄・旧網走刑務所庁舎(北海道網走市)

旧網走刑務所は現在は博物館になっていました。

過去の囚人の暮らしや現在の法廷、囚役者の生活などが展示されているんですが、個人的にかなり面白い場所だと思います。半日ぐらいかけてじっくりまわってもいいかも。

そしてそこには、かなりリアルな人形があちこちに展示されています。

調べてみるとどうやらこちら、蝋人形みたいですね。

作者は不明でしたが、本当に良くできていると思います。子供が泣くレベル

佐渡金山のときもリアルな人形だと思いましたが、同じぐらいでしょうか。

ウホッ。

失礼。まあ、なかなか見所が多い場所だと思いますので、観光地としてかなりおススメじゃないかなと思いますよ!

道の駅 流氷街道網走(北海道網走市)

道の駅網走でみかけたのはクリオネと、網走の伝統人形である「ニポポ人形」をミックスしてデザインされた「ニポネ」でした。

こちら、公募で選出されたそうですが、デザインは「渡辺晃子」さんという方だそうです。他の作品は全然でてこないので、たぶん専門のデザイナーの方じゃないのとは思いますが。

あとこちらの道の駅、こんなPOPも置いてあったり。

「結月ゆかり」は初音ミクで有名なボーカロイドシリーズのイメージキャラクターですね。

で、なんでこんな場所に居るのかというと、

2017年6月7日には第17代オホーツク観光大使に就任した

ということだそうです。

スタッフにそっち方面の人が居るに違いない(笑)

他にも、

・女満別空港ビル応援キャラクターであり、同空港には等身大パネルがあり、2014年2月4日より同空港の館内放送を担当している

・また、警視庁犯罪抑止対策本部のアプリ「Digi Police」にも使用されている。

などなど、あちこちで活躍中のようです。日本人は未来に生きています。

道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠(北海道網走郡美幌町)

DANPA!

検索するとダンスパーティとか出てくるんですが、別のナマモノです。

2000年頃から生み出されて売り出しをして会社まで作ってしまっているらしい、白黒逆転パンダのDANPAみたいです。最近はあまり力入れてなさそうでしたが(汗)

可愛いというよりは、黒いパンツ履いた覆面レスラーかな? みたいな感想です(笑)

あとこの道の駅だと他にも木彫りでこんなシカ(?)の置物もおいてありました。

こちらは詳細は不明でしたが、なんというかこのふてぶてしい顔がちょっと好みでした(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする