【謎の生物?】旅先で見つけたキャラクターまとめ11【SAN値チェック】

日本一周でみかけたキャラクターまとめ11回目になります。

まだこの時点で、旅の前半戦も終わっていないです。意外と長丁場になっていますね。

それだけ世の中には面白いキャラクターが溢れているって事なんですけどね!

では、今回はメインは鳥取県からになります。どうぞ!

白兎神社(鳥取県鳥取市)

鳥取県にある白兎神社は道の駅と海水浴場が一か所にまとまったちょっと珍しい場所です。

そしてこの神社の御祭神はなんと因幡の白兎の白兎そのものとのこと。そのため、ご利益は皮膚病に効果があるそうです(笑)

まあ、そんな場所なんで境内にはあちこちに兎の像が

兎……?

鳥取砂丘 砂の美術館(鳥取県鳥取市)

鳥取砂丘のすぐ近くにある砂の美術館は、砂を素材にした彫刻作品が見れる場所です。

約1年毎にテーマがあり、僕が行った都市は北欧がテーマでした。

こちらは、オーディン。肩にフギンとムニン、足元には狼のゲリとフレキが寝そべっていました。しかし、いい出来だなぁ…。

作者はロシアのドミトリー・クリメンコ氏とのこと。

こちらはニーベルングの指輪のアイスランド女王、となっていました。となると、つまりブリュンヒルド…ヴァルキリーですね。厨二心がギュンギュンきますね!(笑)

作者はロシアのイリヤ・フィリモンツェフ氏。

館内は実はあんまり広くないので見る時間は短いと思うんですが、それでもここはお金払ってでも見て良かったなと思えるだけのものはありました。

今年もまた新しいテーマで作品を展示するようなので、是非そちらも見に行ってみたいところです。

あ、あと美術館前にチケットを売っている観光案内所があるんですが、そこにも砂像があったりと、美術館本体以外にもあちこちに色々とあって面白かったです。

このクマ、作者わからなかったんですがスタッフの人が作ったんでしょうかね?

道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷(兵庫県美方郡新温泉町)

日本海に面した新温泉町は、但馬牛の産地として有名だそうです。

但馬牛ってあんまり聞いたことないなぁと思ったんですが、調べたら神戸牛はほぼ但馬牛の事を指していて、さらに松坂牛近江牛の素牛(育てる前の子牛)とのこと。

そのうえ、あちこちの有名ブランド牛に血統を配合して取り込まれている、超優秀な牛でした。すごい。

ちょっと食べてみたかったんですが、お値段も相応でしたので、涙を流して諦めました…(涙)

で、この道の駅の入り口にはその牛のオブジェが設置されていたわけです。

そしてこの牛が駅長とのことでした(笑)

道の駅 うみんぴあ大飯(福井県大飯郡おおい町)

なんだコレ?

福井県の道の駅、うみんぴあ大飯のお土産コーナーで見かけたこちらのオブジェ。

謎の物体です。ほんとナニコレ…?

あ、ちなみに値段は900円でした! 買う人いるの!?

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする