【日本一周365日】どこで寝ていたのか? 宿泊地の記録⑧

日本一周の宿泊地の記録、そろそろ危険な領域に入ってきました(笑)

宿泊日数5日以下の場所について、今回は見ていきたいと思います。

まずは、前回までのリストです。

道の駅 104
無料キャンプ場 89
ネットカフェ 80
公園 34
有料ライダーハウス 18
個人宅 8
有料キャンプ場 6
無料ライダーハウス 5

では、ここからの続きになります。

第9位 健康ランド(4泊)

24時間滞在できる温泉である、健康ランドが第9位でした。

昼間料金+だいたい1500円ぐらいで朝まで滞在できる場所が多いでしょうか。

寝る場所はリクライニングシートになることがほとんどですが、温泉に入ってビールを飲んで、そのままぐっすり寝ることができます。天国か。

あと、漫画とか沢山置いてあったりする場所がほとんどですし、何度でも温泉に入れるので下手な宿に泊まるより全然いいんじゃないかと思います。

21 宿泊 健康ランド 稲荷山健康センター 岡山県岡山市
37 宿泊 健康ランド やしま第一健康ランド 香川県高松市
67 宿泊 健康ランド カッタの湯 山口県宇部市
82 宿泊 健康ランド 幸福温泉 宮崎県都城市

宿泊日数は少ないですが、だいたい雨の日に朝から入って、翌日の朝までのんびりしてリフレッシュする使い方でした。

値段もそこまで高くないですし、ネットカフェで避難するよりも全然良いので、大雨の時の避難場所としてはかなりおススメじゃないかと思います。

第10位 津波避難タワー(3泊)

宿泊場所としてはかなり怪しい場所です(汗)

しかし、地元の人に聞くところによると、結構旅人が泊っていることが多いそうです。

46 宿泊 津波避難タワー 津波避難タワー 高知県四万十市
327 宿泊 津波避難タワー 南蒲生 津波避難タワー 宮城県仙台市
364 宿泊 津波避難タワー 大浜公園 静岡県静岡市

実際、夜は人がほとんど来ませんし、その割には静かな場所(土地が安い場所?)にあることが多く、緊急時の場所なんで変な物が置かれていたりなんかもないので、すごく使いやすい場所でした。

邪魔にならないように使わせていただきましたが、まあ、なるべく使わないのが正解かもなぁ…とは思います(汗)

第11位 バンガロー(2泊)

完全にイレギュラーパターンですね。

与論島の浜辺にあるバンガローですが、管理は観光課が行っていました。

101 宿泊 バンガロー 百合ヶ浜キャンプ場 鹿児島県大島郡「与論島」
102 宿泊 バンガロー 百合ヶ浜キャンプ場 鹿児島県大島郡「与論島」

2泊させてもらいましたが、1泊800円で電気が使えて、扇風機がついています。

水シャワーも使える上に、外にある海水浴場のトイレがすごく奇麗で非常に助かって良い場所でした。

キャンプ場とコテージもあるんですが、このバンガローを借りて正解だったなぁと思っています。

ただし、虫天国です(笑)

大きなヤモリが住み着いていて、何匹も壁を這っていましたし、最初に入った時はフンだらけ! 最初は大失敗だったなぁ…と思いました(笑)

でも実際に使ってみると、外より全然マシでしたし雨も問題無く、目のまえの海水浴場にもすぐに遊びに行けてすごく良かったです!

また与論島に行った際には使いたいなぁと思うぐらいでした。

以上、宿泊地の記録⑧でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする