後半戦を別の写真で振り返ってみる 186日目~190日目

186日目

後半戦6日目。

この日は桜花園という場所に桜を見に行ってました。

4月の旅の楽しみはやっぱりこれですね。

あとは温泉に入ってのんびりして、夜は宇奈月ビール工場併設のレストランでクラフトビールとバイキング!

ここに来るためだけに富山に戻ったようなものです(笑)

飲み放題なので、好きなだけ飲んで大満足でした。ここはまた行きたいなぁ…。

187日目

後半戦7日目。

出発して一週間。ここまでずっと快晴だったんですが、この日はちょっと曇り気味の天気でした。

海沿いに道の駅をハシゴしつつ新潟県を進んでいきます。

夜桜で有名な高田公園に寄って、ここでも桜見物です。

日曜日だったので夜店も出ていて、人だらけ!

これはこれで醍醐味なんですが、できれば静かに見物するほうが好きです。というか、人混みが嫌いです(笑)

夜は道の駅でのテント泊だったんですが、ここで新潟初の宗教勧誘につかまりました(汗)

そして、新潟を出るまでに4回宗教勧誘がありました。新潟多すぎでしょ!

後で旅人が集まるところで話をしたところ、他の方たちもみんな複数回、声をかけられていました。

新潟へ旅する方は気を付けましょう。

188日目

後半戦8日目。

この日は、まず温泉博士でのんびり無料温泉へ。

全国旅をしていると、地域によって温泉設備と金額がだいぶ差があるのがわかるんですが、新潟は比較的バランスがいい印象です。

あとは海沿いにのーんびり移動です。

本当にゆっくり移動していたので、移動距離は全然出てない日でした。

ちょっと体調も良くなく、風邪ひいたかな? というかんじだったので、結局ファミレス→ネットカフェコースでした(笑)

189日目

後半戦9日目。

朝早くから移動開始して、開店前の道の駅で散策したりとかしてました。

これはたぶん芭蕉…かな?

しばらく海沿いに走った後は90度方向転換して内陸方面へ。長岡市まで移動して…

長岡駅にある、ぽんしゅ館で日本酒!

さすが新潟、日本酒たっぷりです。この日は11種類ぐらい飲みましたが、塩と味噌以外につまみがあったらもっと飲めたかと思います(笑)

そのあとは、地元の読者の方に声をかけられてお会いしました! 後半戦初ですね。

地元のなんかおしゃれなお店に連れて行ってもらって、ご飯をごちそうになりました。その節はどうもありがとうございました!

で、あとはファミレス→ネットカフェコースです。

現時点でテント泊3日で、残りはネットカフェです(笑)

190日目

後半戦10日目は、出発してから初の雨でした!

こうしてみると、最初の方本当に順調でしたね…。

まあ、雨の中無理に移動する気は全くなかったので、この日は近くのスーパー銭湯(温泉)に移動して、ごろ寝していました。ちょっと疲れが出てくるころだったので丁度よかったです。

今思い返すと、後半戦って温泉に行ってもごろ寝する事がほとんど無かったです。前半戦だと健康ランドとかも何回か使っていますが、後半戦は0ですし。

この日は一日雨が降っていたので、夜になったところでネットカフェに戻ってまた1泊でした。

ここまでテント泊3日継続中です(笑)

以上、186日目~190日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする