後半戦を別の写真で振り返ってみる 346日目~350日目

346日目

後半戦166日目。

朝早くから移動を開始して、息栖神社へ。

鹿島神宮・香取神宮を合わせて東国三社参りになるそうなんですが、ここ一か所だけすっごく知名度低いです(笑)

そのあとはファミレスへ行ってご飯を食べつつ、ブログを書いて結局16時までのんびりでした。

夕方は奇麗な桜色の夕焼けでした。

朝と同じ道の駅に戻って、この日はこれだけで終了です。

347日目

後半戦167日目。

道の駅でブログを書き上げた後は、千葉県銚子市へ。

現地の人の情報から、銚子については停電から回復しているとの情報をもらっていたのですすんでみました。

千葉県の隅っこ、犬吠岬まで進んでそのまま海沿いを南下。

旭市まで移動したところで、温泉博士で無料温泉に入っていこうとしたんですが、

台風の影響で休業中でした!

確かに停電はもう回復しているようでしたが、被害があった施設については復旧はまだまだでしたね。

しょうがないのであきらめて、近くの道の駅でこの日は宿泊して終了でした。

348日目

後半戦168日目。

千葉県の海沿いはほぼ九十九里浜なんですが、そこの横を一気に南下。

だいた66kmほど砂浜が続いているようです。

九十九里浜を抜けたあたりにある玉前神社は、出雲大社や富士山なんかと同緯度、太陽の通るライン上にあるというなかなか霊験あらたかな神社だそうです。

この先さらに南下…は、ちょっと難しそうだったので、房総半島を横断することにしました。

この時点だと、ここから南はまだまだ停電が続いていたので。

台風15号、本当に酷い被害でしたね…。

市原市まで移動したところで道の駅で梨がしっかり売っているのを見てちょっとほっとした記憶があります。

僕が好物だということもあるんですが、台風でだいぶ落下してしまったんじゃないかと思っていたので。

この日はこの道の駅での宿泊で終了でした。

雨が降っても濡れない、いい野宿スポットでした!

349日目

後半戦169日目。

ということで、大雨です!

とてもじゃないですが移動できるような状況ではなく…

道の駅の休憩所で一日過ごしているだけの日でした。

まあ、ここの道の駅はwifiはないんですが電源の充電ができる場所だったので、スマホがフルで使えたので全然苦痛じゃなかったのが幸いでした。

350日目

後半戦170日目。

すごく晴れ渡って良い天気の日でした。

朝から千葉の千葉神社なんかを参拝したり、佐倉市・成田市と観光をしつつ移動していました。

しかし、都市部で大渋滞というか…信号だらけですし、全然進めなくてかなりストレスを感じていましたね。

成田市で引き返して大きく迂回して八千代市へ。

ここでは地元のライダーさんにアイスをご馳走していただきました。

宿泊もここでいいかなぁ、とも思ったんですが千葉市まで移動することに。

ネットカフェのすぐ横がサイゼリヤだったのでこの日はここでお酒飲んで、そのままネットカフェで宿泊でした!

ネットカフェのすぐ横に安い店があるとつい飲んじゃいますよね?(笑)

以上、346日目~350日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする