後半戦を別の写真で振り返ってみる 326日目~330日目

326日目

後半戦146日目。

朝から蔵王エコーライン、蔵王ハイラインと通って山頂へ向かいましたが霧で何も見えませんでした!

すごい強風で気温も低く、ガタガタ震えていたのをよく覚えています…。

まあ、途中の道は走っていて気持ちよかったので良しと…いや、やっぱりちゃんと景色みたかったです。うん。

山から下りたら足湯で温まってから観光を続けます。

こちら、やまびこ吊り橋から見える人口の滝はなかなかのものでした。

こちらは滑津大滝。

ここは滝見台から200段ほど降りると滝のすぐ近くまで来れるんですが、かなりおススメですね。

水遊びしている家族連れなんかも多かったです。

あとは道の駅に寄って、温泉に寄って、白石城に寄って…なかなか詰め込みだった日でした。

夜はまた朝と同じ道の駅に戻って野宿でした。

良い場所だとつい何回も泊まっちゃいますね!

327日目

後半戦147日目。

午前中はマクドナルドでブログ更新作業なんかしていました。

この辺りになると、一日の活動時間の1/3ぐらいはブログ書いてました。旅がすすまない!(笑)

午後からは岩沼市内の観光へ。

竹駒神社・金蛇水神社なんかを見て周ってから仙台経由で海沿いへ。

夕暮れの街並みが奇麗だなぁと写真を撮っていた覚えがあります。

それから宿泊は津波避難タワー!

海沿いで時々見かけるわけですが、宮城県内のものは1階部分が非常に野宿に適した形のもので助かりました。

328日目

後半戦148日目。

朝からまたリアキャリアが折れていて応急処置したりと忙しい日でした。

そういえばこの時応急処置としてテープでぐるぐる巻きにしただけだったんですが、そのままゴールしてしまいましたね…。

まだそのままなので、もうちょっと何とかしたいと思っています。

さて、移動の方は海沿いで震災遺構を見て周った日でした。

基本的にはすべて流されてしまって、なーんにも無い場所が多かったです。

そして福島県へ。

8年経っているわけですが、まだこんな状態でした。

一応行ける限界まで進んでいますが、一体いつになったら福島の海沿いをちゃんと走れるようになるんでしょうね?

しょうがないので内陸部へ。

途中にある道の駅はどこも新築で奇麗な場所ばかりでした。

日本百景である霊山なんかを周ったりしながら、宿泊も道の駅で。

この辺りは宿泊場所に全く困らなかったですね。

329日目

後半戦149日目。

この日は福島市内をまわっていましたが…なぜかやる気が全然起きない日だったようです。

とりあえず朝は福島稲荷からスタートして、

あとは県立図書館で観光地のチェック。

ここらへんでもう動くのが面倒になってました(笑)

なので諦めてビール飲んでました!(笑)

夜まで一人でのーんびり飲みながら作業して、すぐ隣のネットカフェでの宿泊で終了となりました。

330日目

後半戦150日目。

朝から雨!

まあ、雨だからしょうがないので、イオンへ移動してベンチで読書していたようです。

で、途中で眠くなったのでそのままウトウトしていたらあっという間に午前中は終了。

夕方までイオンにいたわけですが、そのあとは橋の下に移動してここでの宿泊となりました。

まだ明るいうちからテントで横になっていたらまた眠っていたようで、なんというか一日の大半を寝ていた日だったみたいです。

前日のやる気が出ないかんじといい、かなり疲れていたのか体調が余り良くなかったようでした。

以上、326日目~330日目でした!