後半戦を別の写真で振り返ってみる 201日目~205日目

201日目

後半戦21日目。

この日はまずは日本最大のケヤキを見に行ってました。

小学校の敷地にあるんですが、どうぞ中に入って見学してくださいって立札が…。

なんていうか、セキュリティ的に大丈夫? って変な心配してしまいました(笑)

あとは天童市の道の駅に行ったんですが、ちょうど人間将棋が行われている日で(場所は近くの舞鶴山)ものすごい人でした。見に行きませんでしたが(笑)

そのあとは山形市から米沢市へとワイナリーなんかを見学しつつ進んで行き、

道の駅 米沢で一休憩。

日曜日ということでバイカーも多くて、交流も結構あった日でした。

夜はまたファミレス→ネットカフェコース。

本当に全然テント泊してないですね…。

202日目

後半戦22日目。

午前中は米沢城跡にある松が岬公園を散策していました。

謙信公かっこいい…!

でもすぐ横にある土産物屋では直江兼続関連が多かったです(笑)

やっぱり、頭上の愛の字がインパクトあるんでしょうねぇ。

午後は買い出しをしてから無料キャンプ場へ。

こちらは広いテントスペースもあるんですが、バンガローが無料で使えるので中でテントを張らせてもらいました。

そしてひたすら酒飲んでました(笑)

この日のタイトル「飲杉」ってつけてて、自分でも上手いこと言うなって思ってます(笑)

あと、中で火を焚いたら煙が充満して、上から虫がボトボト落ちてきたのは結構トラウマです…。

203日目

後半戦24日目。

前日飲み過ぎて、午前中は死んでいました(笑)

午後からは道の駅を梯子しながら北上。上の写真は道の駅 白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋で撮った写真ですね。

鮎のヤナと、桜、鯉のぼりと情報過多ですがいい写真じゃないかなと。

道の駅 あさひまち りんごの森ではリンゴで育てた豚が名物のようです。

旨さの万有引力とは一体…?

宿泊も道の駅で、オープン2日前の道の駅の裏側でテント泊となりました。

204日目

後半戦24日目。

…うん、ヤツですね!(笑)

山形県最上郡にある「小杉の大杉」は別名「トトロの木」と呼ばれているそうで…まんまですね!

あと、この日はお昼を地場のスーパーで買ったんですが、なぜかちくわの中にツナとかタマゴとか、カニカマを刺して揚げたちくわ天が。珍しかったんですが、この地方の名物なんでしょうか。

なんでもかんでも詰めればいいってもんじゃないと思うんですけどね!

…まあ、味は普通においしかったです(笑)

内陸からまた日本海側に戻って、夜はファミレス→ネットカフェコースだったんですが、写真を見直してもたらこの道の駅、宿泊できそうでしたね。

たしかここは、宿泊できる場所が見つからなくて諦めた場所だったと思うんですが、この農産物直売所の右下の部分、出入り口じゃないのに屋根があるんで、ここでも良かったと思います。

205日目

後半戦25日目。

この日は朝から滝めぐりでした。

山形県酒田市の玉簾の滝は、前日の雨の影響もあって水量がものすごく、迫力がありました。

まあ、水量が多すぎて近くまで行ったら大量に水を浴びたんですけどね!

山形県飽海郡遊佐町にある同腹滝は水量はそれほどでもないんですが、苔が良くむしていてその組み合わせが非常にいい景色でした。

ただし、水取りをしている黒チューブがすべて台無しにしていました(笑)

動画も撮っていたのでちょっと載せてみます。

自分で見ていて、酔いました(笑)

もうちょっとこう、上手く撮りたいところですね…。

夜は港の近くにある緑地でテント泊でした。

四阿があってなんとかテントが張れるスペースがあったんですが、下がガタガタでちょっと微妙でした。

ただ、夜は本当に真っ暗になる場所だったので人も全然来ないですし、非常にゆっくり寝れました。

こういうあまり普通の旅人が来ないような野宿スポット探すのが楽しくて、後半戦では調査にかなり時間をかけることが多かったです(笑)

以上、201日目~205日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする