後半戦を別の写真で振り返ってみる 261日目~265日目

261日目

後半戦81日目。

天気はイマイチでしたが雨は降ってこず、今日も温泉に行ったり道の駅に行ったり。

新冠の道の駅は、サラブレッドの名産地ということで競馬関連の展示なんかもあってなかなかでしたね。

むかわ町の道の駅は、ホテル・温泉・会議室・イベント会場・レストラン・喫茶店・プールまでが一体になり、老人ホームまで併設されていて、まさにこれ一つで何でも揃う状態(笑)

外にこんなマスコットキャラがいたんですが、

中はししゃもねこでした。

なんだこれ。

苫小牧のウトナイ湖の畔にある道の駅は、なぜか木造戦車の展示が。

近くに自衛隊基地があり、演習で苫小牧市街の公道を戦車が走ったりするそうなので、その関係ですかね?

他にも展望台があってウトナイ湖を見渡せるようになっていて、なかなか良い道の駅でした。

夜は市街地にある公園での宿泊でした。

ここ、隣がテニスコートなので暗くなるまでは人がいるんですが、それ以降はかなり静かでなかなかいい野宿ポイントでした。スーパーも近かったですしね!

262日目

後半戦82日目。

朝から小雨がぱらついていたので、温泉へ避難!

ここも北海道地元雑誌「HO(ほ)」で無料で入れました。北海道だと絶対に買っておいたほうがいい雑誌だと思います。

午後になったところで雨が上がったので、苫小牧から北上して千歳方面へ。

途中の道の軽をのぞきつつ、札幌を目指します。

そして先日もお世話になった札幌在住のゼロ&ベリーさんがまたバイクを置かせていただけるとのことだったのでお願いしました。

そしてまたごちそうになってしまいました! 毎回どうもありがとうございました!

夜は徒歩でネットカフェまで移動して宿泊したんですが、この日のネットカフェは空調がおかしくて暑くて暑くて全然寝れませんでしたね…。

263日目

後半戦83日目。

眠気を引きずったままマクドナルドでブログを更新して、お昼は有名店でスープカレーを!

…で、このお店なんですが、水がすごくまずくて、食べていたカレーもまあ、なんていうか、普通…。

すっごい長い行列ができるお店だったんですが、僕の口にはちょっと合わなかったです…うーん。

この日も天気が余り良くなく、バイクを回収してからショッピングセンターで雨宿りしていました。

小雨になったところで、札幌にあるライダーハウスへ。

本当はもう1件ある有名な方へ行こうとしていたんですが、そちらがお休みで…。

泊った方のライダーハウスはなんていうか…うん、もう次は泊まらないです(笑)

264日目

後半戦84日目。

出発当初は小雨がぱらついていましたが、移動しているうちに晴れてきて助かりました。

そしてまた温泉へ! 温泉大好きです(笑)

こちらも温泉博士で無料で入ることができました。あとでまとめますが、旅中の入浴はほとんど無料のところです。お金払って入ったのってたぶん片手で数えられるんじゃないかなと思います。

午後になってから移動したんですが、この日はすごく疲れを感じていて、早いうちからキャンプ場に移動していました。

山の中のキャンプ場で、以前熊が出て一時閉鎖になっていた場所です(怖)

設備も整っていていい場所だったんですが、電波が弱いのだけは残念でした。

この日もテントの中で簡単に調理して、そしてお酒飲んでました!(笑)

しかし、なんとワインを残してしまいます。本当に調子悪かったんだと思います。

いや、普通に考えれば1本空ける方がおかしいという声は却下します。

265日目

後半戦85日目。

朝からどうしても元気が出ず、しばらくキャンプ場でゴロゴロしていました。

なんとか気力を出して、片づけて道の駅へ。

前日分のブログをここで書いて、お昼を食べて、でもやっぱり調子が良くならないので近くの無料キャンプ場へ移動することにしました。

北村中央公園ふれあい広場は無料で使えて、予約無しでOK。

バイクは横づけできませんが、駐車スペースのすぐ近くでもテントが張れますし、逆にこの公園の奥の方の静かな場所でも良いという素晴らしい場所です。

水場・トイレともにちゃんと整備されていて、その上すぐ隣が温泉、温泉の向かい側がセイコーマートです。なんだこの沈没ポイント!

どこでもOKだったので、僕は池のすぐ手前にテントを張らせてもらいました。

荷物の積み下ろしの時は横づけしていいとのことだったのも、うれしいポイントでした。

まあ、あまりにも条件が良すぎるため、やっぱり土日はすごく混むそうです。

で、この日も夕日を見ながら飲んでいたんですが…。

その後、体調がさらに悪化。口内の歯茎も酷く腫れてしまって、物が噛めない状態に!

疲れとビタミン不足で抵抗力が落ち、そこに細菌が入って炎症を起こしたようでした。

長い旅の中で、病院に行こうか迷ったのはこの時だけでした。結局行っていませんが(笑)

とりあえず、こんな状態だと旅もまともにできないと判断したため、少しの間滞在することに。

ちょうどこんないいキャンプ場に来たタイミングで、不幸中の幸いだったのかなとも思います(笑)

以上、261日目~265日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする