後半戦を別の写真で振り返ってみる 211日目~215日目

211日目

後半戦31日目。

この日は朝からブログ読者の人と話しました。その方からは、その後も各地のおすすめ情報が色々と届いて非常にお世話になりました!

そして次は温泉へ。上の写真はフロント横で色紙が目に入ったので(笑) 銀…!

無料で入れる温泉博士は本当に素晴らしいです。あとでデータのまとめ出しますが、たぶん後半戦の半年で50か所以上入っているんじゃないでしょうか。

温泉博士に載っている先をまわるだけの旅とかも面白そうです(笑)

あとは道の駅を経由しながら先へ先へ。

こちらは道の駅 あきた港のタワーから撮影した秋田市街地ですね。

最後は、道の駅 てんのうでテント泊となりました。

この道の駅、屋根が多くてすごく野宿しやすかったです!

212日目

後半戦32日目。

秋田駅ビルの専門店で、比内地鶏の究極親子丼を実食!

馬鹿じゃないの? って声が出るぐらい旨かったです。高くてもその価値がある食べ物でした。また食べたい(笑)

午後は抱返り渓谷という観光地へ。

ここは片道30~40分ぐらいゴツゴツした石だらけの道を歩く必要があるんですが、景観がものすごくいい場所でした。

そして終着点は滝!

いい滝でした…!

夜はダム横にある無料キャンプ場へ。

すごくいい場所だったんですが、携帯の電波が届かないのが本当に残念でした…。

風も強かったのでテントの中で一人で鍋作って食べてました(笑)

213日目

後半戦33日目。

前日ブログが書けなかったので、午前中はファミレスで執筆作業。

その後、田沢湖のまわりをぐるっと一周。素晴らしい景色でした。

そのあとは玉川温泉へ。

風呂に入りに来たわけでなく、この噴出している景色を見に来たんですがこれもよかったです。

ただ、山の上の方にあるので、雪が大量に残っていて寒い寒い(震え)

なぜか大量に動画を撮っていたので掲載します。

もうちょっとこう…なんとかならないのでしょうか?(苦笑)

夜は鹿角市まで抜けて、そこの道の駅でのテント泊でした。

すぐ近くにスーパーがあったり、屋根がたくさんある素敵な道の駅でした(笑)

214日目

後半戦34日目。

この日はまずは、秋田犬会館へ生秋田犬を見に(笑)

触れなかったですが、可愛かったなぁ。

そのあとは、鳥潟会館という無料で古民家を見れる場所へ行ったんですが、

桜吹雪がすごく美しかったのが印象に残っています。

もちろん、古民家のほうも素晴らしく、無料で公開されているのがびっくりのレベルでした。ここはかなりおススメです。

あとは名物(?)らしい、馬肉ラーメンなんかを食べたりしながら道の駅巡りをして、

夜は道の駅の休憩所にマットを敷いて寝ました(笑)

ただここ、人感センサーがついていて、夜中もパッカパッカ明かりがついたり消えたりしてちょと寝にくかったです…。

215日目

後半戦35日目。

この日は個人的に大革命、ソーラーパネルをつけたまま走る、というのを初めて行った日でした!

それまでは停車時しか充電できなかったんですが、これで移動中もずっと充電可能になり、停滞時間が大幅に減りました。

これ以降、ほぼこのスタイルで走っていましたね。

あとは滝を見に行ったり…

毎度のごとく道の駅を梯子しながら秋田県内をフラフラ。

夜は、先日も宿泊した道の駅 てんのうでまたテント泊となりました。

この5日間、本当によく動いていたみたいです。

記事を読み返していて、詰め込み過ぎじゃないかなと自分でも思いました(笑)

以上、211日目~215日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする