[質問]行ってみたら思ったより良かった場所・期待して行ったらイマイチだった場所はどこですか?

はい、本日も質問を頂きました!

…のですが、なかなかエグい質問をもらってしまいました…。

これ、良かった場所はいいんですが、イマイチのほうは書いて良いのかな? その地域の人に怒られない?(汗)

と、とりあえずいってみましょう。

実際に旅をしていても、「一番良かった所はどこ?」ってよく聞かれるんですが一番って難しいんですよね。でも、思ったより良かった場所って言われると結構出てきますので紹介していきたいと思います。

行ってみたら思ったより良かった場所

鬼ヶ城(三重県熊野市)

まずはこちら、世界遺産の鬼ヶ城です。

正直、行くまでぜんっぜん期待していませんでした(笑)

しかし実際に見てみると…正直圧倒されました。本当にすごいです。前半戦で西日本ぐるっとまわって、各地の奇岩見てきましたけどここがやっぱりNo.1だと思います!

この場所はまたじっくり見に行きたいです。

姫路城(兵庫県姫路市)

正直、お城ってあんまり興味ないんです! って人も多いと思うんですよ。僕もそこまで興味があるわけじゃないんで、その気持はわかります。

でも、ここだけは見学する価値は絶対あります。他の地方のお城と違って、力すごく入っています。全力で見せに来ていますよ。

美しい白い外壁ももちろんですが、中の展示がしっかりしていて見ていて面白い!

日本で一箇所だけお城を見る、なんてならここを選んで後悔はないと思います。

井倉洞(岡山県高梁市)

岡山県の山深い場所で、かなり寂れている場所でした…が、ここはいいですよ!

ライトアップされていて見せ方が上手いです。そのまま石の形だけを見せる鍾乳洞もいいですが、こういう工夫しているところのほうが僕は好きです。

西日本だけでそれなりの数の鍾乳洞を見て回りましたが、一番見応えがあったのはここでした。もっとスケールが大きく、その大きな空間を見せる鍾乳洞もいいんですが(秋芳洞なんかがそうでした)それとは方向性が違う「すごい」があります。

四国カルスト

四国に行ったら絶対に行かないと駄目な場所です! 絶対日本じゃないですよ、この風景!

初めて山口県の秋芳洞に行ったときも感動しましたが、この場所はそれを上回りました。すごすぎ。

三大カルストは制覇しましたが、ここが一番だと思います。まあ、カルスト台地がすごいというよりは高い標高とそれに伴う風景が素晴らしいです。ちょっと高すぎて怖いぐらいでした。

登るにもかなりきつい坂が続くので原付だときつかったです(笑)

白水溜池堰堤(大分県竹田市)

ここは人に勧めるかどうかは微妙なんですが、僕はすごく気に入った場所です。

ちいさな堤防なんですが、流れてくる水がレースのように積み重なっていて、こんなの見たことないわー、作った人天才だわー、って言いながら見てました(笑)

周辺には何もないですが、ツーリングするには良さそうな場所なので、近くに行く予定があったら是非ちょっと足を伸ばして行ってみてください!

曽木の滝(鹿児島県伊佐市)

もっと知名度あってもいいのに! って思った場所です。

ちょうど雨が降った日の翌日だったというのもあるんですが、複数の滝が組み合わさって素晴らしい景色になっている場所です。

周辺も広い公園になっていて、ゆっくり周るだけでも楽しいです。前半戦で見た滝の中でもベスト3には入るんじゃないかと。

良い場所多すぎて紹介がどんどん長くなっていきます(笑)

次回へ続きます!

↓見つけてしまったので入れました。買う人いるの?(汗)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする