持っていったのに結局使わなかった物

本日、やっと前半戦で使っていたホムセン箱の中身を片付けていました(笑)

中身が腐るようなものでもないので、ずっと車庫で放置してました…。片付け遅いですね(汗)

で、中身を取り出していた所、結局一度も使わなかったものが出てきたのでその紹介でもしようかと思います!

たまごケース

まずはこちら、たまごケース!

自炊するには、やっぱり卵だよねー。目玉焼き作って朝食にしたり、ラーメンに入れたりー。ということで、持ち運んでも割れないようにケースを用意していきました!

そして、一度も使いませんでした!(笑)

自炊するにしても、一回で使い切れる分ぐらいしか材料買わないですし、複数の卵を数日間持ち運ぶ、なんてことしないんですよね。

使わないのにそこそこ大きさがあるのでかなり嵩張って邪魔でした。途中で捨ててもよかったんですが、結局最後まで持ち帰ってきてました…。

冷感スプレー

お次はこちら、冷感スプレー!

真夏の移動が多くなりそうでしたし、ちょうど使いかけが余っていたのでどうせなら持っていこう! ということでホムセン箱の奥底に入れて持っていきました。

でも、真夏の暑さの前ではあまり効果無いんですよね…!

まあ、ありと無しでは違うんでしょうが、多少服が冷たくなったところで暑いものは暑い!

空気そのものが暑いので、結局日陰に入るか、山に登るか、冷房が効いた場所に行くほうが効果があって、そういう場所に行くとスプレー使う必要ないんです。

やっぱり使うこと無くそのままの状態で戻ってきました。

今思うと、もしかしたら使っていたら多少は違ったんでしょうかね…?

防水スプレー

最後はこちら、防水スプレー!

長期間の旅ですし、テントやレインコート、傘なんかがヘタってきたらこのスプレーを使ってやろうと思って持っていきました。これもちょうど使い掛けが残っていたので。

半年ぐらいなら別に大丈夫でした。

テントなんかも別に半年間ずっと使ったわけではないですし、なるべく雨に当たらないようにしてました。洗濯でもすれば別でしょうが、旅の間はそんなことしませんし…。

それなりに大きな缶だったので、ホムセン箱で無駄に場所をとっていました。

これも途中で捨てればいいのに、結局そのまま持ち帰りです。貧乏性ですねー。

以上、持っていったのに結局使わなかったものでした!

後半戦はもっと厳選します! とりあえず持っていこう、っていうのは止めないと駄目ですね(苦笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする