やる気になると問題が起こる

こんばんは! そしてご無沙汰しておりました!

前回更新したのが一ヶ月前…月刊連載じゃないんですけどね!

まあ、諸々のゴタゴタが片付きまして、本日から更新再開となります。

一ヶ月間、旅関連のことはほぼ何もできていなかったので、更新するネタは今から作らないといけないんですがね(笑)

そして、よし、本日から更新作業をするぞ! と気合を入れたところ、

台風の直撃を食らって、停電。

静岡県磐田市在住ですが、周辺の市も含めて超広域停電。ヤシマ作戦でもあったのか。

道路も信号がついておらず、当然コンビニなんかもまったくやっていません。

すぐに回復するかな、と思ったのですが、結局復旧は夜の22時近くでした。ほぼ丸一日停電していたようです。

旅をしていた間には全くあり得なかった話ですが、ずっと家に居たため、予備バッテリーの充電等を全くしていませんでした。そのせいでスマホの電気すらも切れかけでした…。

まあ、ホムセン箱にしまったままだったソーラーパネルとバッテリーを取り出してきて充電したことで、なんとか夜まで持ちこたえました!

これ、キャンプでも使えますし、もしもの災害時にも便利なので買って本当に良かったです。

日本一周後半戦でも役立ってくれそうですね。

suaoki ソーラーチャージャー 60W ソーラーパネル 9枚搭載

さて、そんなわけでなんとか必死になって10月1日の間で更新完了です。

明日からはちゃんと中身のある文章にしたいところですね!(汗)

では、本日はこれだけです!

おやすみなさい!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする