消耗品とかについても色々書いてみる1

どうも! 風邪引いて数日間死んでました!

薬飲んでひたすら寝ていたらなんとか治ったみたいです。インフルじゃなくて本当に良かった…。

さて、今回は旅に持っていった消耗品や、小さな備品について書いてみようかと思います。

最初からしっかり用意していったものもありますし、家にあったものをとりあえず持っていったものとかもありますが、実際に使ってみて色々感想がでてきましたので。

タオル

消耗品…ではない? かもしれませんが、まあ必須ですね。

僕は前半戦では6枚と雑巾1枚持っていきました。

で、実際のところなんですが。そんなに数は要らないです! 邪魔でした!(笑)

バイクに1枚雑巾代わりに縛り付けておいたのは、まあそこそこ使いました。でも6枚のうち、実際に使ったのって2枚だけだったりします。これは僕が特殊だという自覚はあります(笑)

実際のところ、ほぼ1枚だけを使いまわしていました。もともとスポーツしたときの汗ふきタオルとして持っていたものなんですが。

速乾タオルで、手洗いしてテントの中に置いておけば、翌日の朝には完全に乾いていました。ハンカチ代わりにも使ったりしていて、もうこいつ一人だけでいいだろ状態

よくスポーツタオルだと水泳用などのセームタオルなんかも速乾性がありますが、あちらはゴムっぽい質感で普段遣いには向いていないんですよね。洗車のあとの車体を拭いたりするのとかには良さそうです。

ということで、僕のオススメとしては速乾タオルを2~3枚持っていくのがいいんじゃないかなと思いました。後半戦はそのつもりです!

洗濯バケツ

出発前に色々調べた際、自分で手洗い洗濯するなら100円ショップの保冷バッグがいいよ! と書いてあったのでそうしたんですよ。

2回目で破けました。

耐久度が! 耐久度が低すぎる!

水圧を舐めちゃいけませんぜ。ほんと。

ということで、旅の途中で新たにバケツを購入。

とりあえず洗濯する前提なんで自立できるもので、なるべく薄くなるものを探しました。

旅の途中なので、ニトリなんかも覗いたりしていたんですが、そっちに置いてあるのは少し厚かったので。今思うと別にそちらでもよかったかな?

RULAYMAN 折りたたみ ソフトバケツ 釣り用バケツ 生活用品 掃除 洗濯 アウトドア 車載バケツ 多機能 便利 4色 (3L, グレー)
RULAYMAN

買ったバケツの方は本当に薄くて良かったです。箱と右側のカバンの間に挟まっているのがバケツです。

シャツ数枚ぐらいなら一度に洗えますし、悪くない買い物だったと思います。

洗濯するタイミングがなかなか取れなかったりしましたが、普段もカゴ代わりに使えたりしました。1個あると便利ですが、使わない時は邪魔なので、後半はホムセン箱の中に仕舞えるように工夫したいとは思っています。

以上、とりあえず今日は2個だけ! また次回へ続きます。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする