前半戦で後悔していること

さて、本日で前半戦についての内容は終了です。

よくもまあ、これだけネタを引っ張ったものだと自分でも思いますが(笑)

最後に、前半戦の反省を兼ねて、後悔していることをを書き出してみたいと思います。後半戦はこれを参考に満足度を更にアップしたいところですね!

ではいってみましょう!

もっと写真を取ればよかった

過去のブログ中にも何度も書いていますが、やっぱり写真が少ない!

もっともっと、色んな場所で沢山写真を撮っておけば良かったと後悔しています。

なんとなく撮る気が起きなくて~なんて言いながらスルーしていた事が多かった覚えがあるんで、そういうのよくないです! まとめている時に後悔します(笑)

前半戦では、撮りたいと思った時だけ撮っていましたが、もうちょっと意識して撮影回数を増やしていきたいと思います。

動画も撮ってみればよかった

やっぱりこれからは動画の時代でしょう! ということ帰ってきてから思いました(笑)

バックアップ容量の制限なんかも考えて動画は全く撮っていなかったんです、実は解像度を下げればgoogleに無限に保管できるみたいなんですよね…。

できれば移動中なんかも動画に撮りたいところなんですが、そうなると今度はバッテリーのほうの制限に引っかかるのでなかなか難しいところです。

せめて、観光地で多少は動画を撮るようにしたいなと考えています。

といっても、編集なんかは現地のリアルタイムは難しいので、戻ってきてからの公開になるかなとは思います。

事前準備はケチらなければよかった

旅中によく思ったんですが、事前に準備してあった道具のいくつかは、安物で使い物にならない! すぐ壊れる! みたいなのがありました。

あとはまあ、高いから家にあったものでいいか…とか、別に無くてもいいか…とか。

結局買い直したり、用意すればよかった! なんてことが多々あったりしました。

半年も使うのだから、なるべく良いものをちゃんと用意するっていうのは重要なんだなと思いました。

まあ、それでもついケチってしまうんですが(笑)

もっと町中をゆっくり見て回ればよかった

中盤ぐらいから、ついつい目的地を決めたらそこまで一直線に移動してしまって、あんまり街中をゆっくり走るということをしなくなっていました。

のんびり、その地方地方の町並みを見るのってかなり好きなんですが…。余裕が無くなってしまっていたのかなと思います。

せっかくバイクで移動してるんですから、時々立ち止まって周辺を見回したいです。ただ通り過ぎるだけじゃもったいないですしね!

もっと各地の名物を食べてみればよかった

ご当地ラーメンはよく食べていました(笑)

でもそれ以外はあまり食べていなかったなぁ、と帰ってきてからテレビで旅行番組見ていて思いました。せっかく行ったのに!

予算的に高級食材は難しいですが、もうちょっと現地でしか見かけないようなものを食べても良かったなと思います。

後半戦では地元のスーパーなんかを覗いて、面白そうなものがあったら積極的に食べていきたいなと思います。

地酒や地ビールをもっと飲めばよかった

ラストはこれ(笑)

バイクで移動なんでしょうがないんですが、お酒好きなのに全然飲んでない! というのが残念でなりません。ファミレスでビールばっかり飲んでちゃダメですね。

もうちょっと酒屋や酒蔵なんかをまわって、地元のお酒を買って夜にでも飲むようにしたいなとは思います。試飲ができないのが残念でなりませんが(笑)

とりあえず、1県で最低1件は目標にしたいと思います!

以上、前半戦で後悔していることでした!

さて、明日からはついに後半戦の準備になります。まだあまり…というか全然進めていないのですが、出発まで1ヶ月となるのでそろそろまずいので。

では、後半戦も引き続き宜しくお願い致します!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする