[質問]行ってみたら思ったより良かった場所・期待して行ったらイマイチだった場所はどこですか?4

さて、少し長くなってしまったこの質問も今回でやっと終了です。

前回までで思ったより良かった場所は終わったので、今回は行ってみたらイマイチだった場所になります。

普通に微妙だった場所はそりゃまあ沢山あるんで、ここで紹介するのは「事前の期待が大きかった分」思ったより面白くなかったな…という場所になります(笑)

では、いってみましょう!

行ってみたらイマイチだった場所

祖谷のかずら橋・琵琶の滝(徳島県三好市西祖谷)

四国の山の中、渓谷にかかる蔦で編まれた橋です。観光ガイドにも必ず載ってますし、そちらで見た写真が良くて、これは見に行かねば! と気合を入れて向かいました。

こっちのサイトとかでみると、かなり良さそうな場所に見えますよね!?

実際に行ってみたら、550円払ってちょっと足場が悪い橋を渡るだけの場所でした。渡るのに5分もかからないです。むしろ、観光客が多くてそれで前が詰まっているのが気になりました。

景色はそこそこいいんですが、それぐらいでしょうか。

期待にワクワクして行ったんですが、到着して見たあとは、え、こんなもんなのか…ってなってしまいました(笑) まあ、期待しないで行く分にはありなのかも?

龍河洞(高知県香美市)

高知でも屈指の観光地である龍河洞。歴史も古いですし、門前町(?)の観光ショップも充実していました。

鍾乳洞はだいたいどこも値段が1100円なんですが、ここも同じですね。

で、僕は前半戦でそれなりの数の鍾乳洞を見て回ったんですが、ここが一番つまらなかったな、という印象です。ライトアップとかあまり気にしていないですし、石マニアなら楽しめるかも、ぐらいでした。

そして長さもかなりあるので、だんだん辛く…。

地元の人と話した時に「あそこは過去の観光地だから…」と言われましたが、まあそんなかんじです。

地獄めぐり(大分県別府市)

別府に来たら地獄めぐりはしなくては! とワクワクして行ったんですが!

2000円のチケットで7箇所見て回れます。綺麗に整備されていて、見る場所はそれなりに多いんですが…。

え、これだけ? ってかなりなりました(笑)

ボコボコしているお湯とか、色がついているお湯とか、吹き上がる間欠泉とか、全体的に見応えはあるような気もするんですが…。

あれ、面白くないぞ、ここ。 という感想が強いです。思い返してみてもコンテンツ的にはそれほど悪くない気もするんですが、そういう印象です。不思議。

千年杉(鹿児島県熊毛郡「屋久島」)

前半戦の旅に出る前に、ここだけは絶対に行く! という気持ちで色々と準備していました。昔からずっと行きたかったんですよ。

当日も朝早くから出発して、5時間掛けてがんばって歩いて(普通だともっと速いです。写真撮りながらだからかだいぶ遅いです)ついに到着したぞ!

遠い。

もうコレに尽きますね。上の写真、近づける一番近い場所から、望遠して撮ってます。

昔はもっと近かったみたいですが、あまりに遠すぎてもう全然感動とか無いです。かけた期待と労力の分だけ、がっかり感が半端なかったです(涙)

山歩きする場所としては色々景色も変わりますし、面白い場所なんじゃないかなとは思うんですが、千年杉に期待をするのはやめたほうがいいかな、と思います。

以上、思ったよりイマイチだった場所でした!

最初にも書きましたが、やっぱり事前の期待が大きい場所ほど、あれ、イメージと違うな…? となるとがっかり感が強くなります。

もちろん、この場所が悪いと言うよりは僕の趣味と合わなかったな、ということだと思います。現地ですごく楽しそうにしている人とか、千年杉にお祈りしている人とかいましたし。

…あれかな。一人旅だとあんまり楽しくない場所、というかんじかもしれませんね。家族連れとかがキャーキャー言いながら見て回るなら意外と楽しめるのかもしれません!

まあ皆さんも是非、一度行ってみて確かめてみてください!(無茶振り)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする