[質問]行ってみたら思ったより良かった場所・期待して行ったらイマイチだった場所はどこですか?3

またまた続きからです。一回の更新にまとめたほうが良かったかな、とちょっと後悔してます(汗)

または、本州・四国・九州みたいに地方別にしたほうが良かったかも? そっちだともうちょっと見やすかったかもしれませんね。失敗失敗。

まあここまできちゃったので、今回はそのままいきます!

行ってみたら思ったより良かった場所

九州陶磁文化館 (佐賀県西松浦郡有田町)

有田焼で有名な有田町にある県立の施設です。入場はなんと無料! なのに中身はかなりしっかりしていて、焼き物の歴史から近代の焼き物まで色々と見ることができます。見応え充分! ここは穴場だと思いますよ。

しかし、行った時は館内ガラガラでした…。なんでだろう。もっとお客入っても良い場所だと思うんですけどね。

鳥取二十世紀梨記念館(なしっこ館 鳥取県倉吉市)

鳥取といえば二十世紀梨! という印象が強いです。砂丘も良かったんですが、こちらの施設はあまり期待していなかった分良かったという思いが強いですね。

梨について歴史から、世界中の品種の展示まで幅広く見れます。梨だけなのにすごい情報量でした。

本当は梨がおもいっきり食べたくて行ったんですが、試食でちょっとしか食べられなかったのが残念でした。1個だけの小売りもしてくれると嬉しいんですけどね!

平泉寺白山神社(福井県勝山市)

いろいろ神社まわったんですが、どこが一番印象が強いと聞かれれば、ここ白山神社になります。

近くにあるからとりあえず行ってみるか、ぐらいの気持ちで行ったら圧倒されました。見事な苔と大きな杉林が続き、綺麗に整備された素晴らしい場所です。

商売っ気が全然無くて、お金の匂いが全くしないのも好印象でした。しかし建物がかなり老朽化しているので早めに見に行かないと数年後どうなっているかわからない怖さが…。

それと、どうやら苔の盗難が問題になっているそうです。こんな素晴らしい場所なんで、大切にしてほしいところです。

あやとりはし(石川県加賀市)

山中温泉へ向かう途中、鶴仙渓にかかる橋です。鉄骨が複雑に組み合わさっているだけの短い橋なんですが、なんとなく寄ってみたら思ったより面白い設計でした。

渡った先には川床でお茶が飲める場所があったりと、ちょっと休憩に寄るのも悪くないと思いますよ!

あ、でも駐車スペースがものすごく狭いのでそれだけは気をつけてください。かなり混雑していて、車だとちょっときつそうでした。

千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋郡羽咋市)

砂浜が固く締められていて、車が走れるようになっています。すぐ横に打ち寄せてくる波を見ながら走る体験はここでしかできないんじゃないでしょうか。

2輪だとちょっとだけハンドルをとられて走りにくいですが、まあ問題ないレベルだと思います。それよりも、海に気を取られて余所見しそうでそちらのほうが危ないです(笑)

天気が良い日に走ったんですが、空も青いし、海はきれいだしで、ものすごく気持ちよかったです!

以上、思ったより良かった場所でした!

事前情報をあまり調べていなかったり、対して期待していなかった場所が実は! というのがほとんどでした。期待して行ったら、期待以上だった! という場所もありますが(笑)

さて、では次回の更新は…イマイチだった場所になります。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする