[質問]行ってみたら思ったより良かった場所・期待して行ったらイマイチだった場所はどこですか?2

前回からの続きっ!

思ったより良かった場所をリストアップしていったら、どんどん件数が増えて収拾がつかなくなってしまいました(笑)日本、良い場所多いですねー!

よし、では紹介行きます!

行ってみたら思ったより良かった場所

蒲生のクス(鹿児島県姶良市)

ただの木なんですよ。蒲生八幡神社境内にあるんですが、この木が「日本一の巨樹」です。環境庁の調査ではっきりと断言されています!

その大きさは本当に圧巻です。すぐ目の前で見れるんですが、すごい迫力です。樹齢はなんでも1500年だとか…。

屋久島の縄文杉よりもこちらのほうがすごい、と僕は言ってしまいますよ!

千尋の滝(鹿児島県熊毛郡「屋久島」)

屋久島で見るべきは縄文杉じゃなくてこっちだった! と、見た時に思いました(笑)

まあ、屋久島は本当に滝が多くて、それも落差が激しくて水量が多い、見ごたえがある場所ばかりなんです。その中でもこの滝はすごいスケール感があります。

かなり遠くからしか見れないんですが、ものすごい水量なんでその場所まで水が霧状で飛んでくるぐらいでした。

すごくおすすめなので、屋久島に行ったら是非滝巡りもしてみてください!

越山(鹿児島県大島郡「沖永良部島」)

正確には、越山から見る沖永良部島、と言ったほうが良いですが。

沖永良部島は全然山が無いので、唯一山になっている(丘ぐらいの高さですが)越山の上にある公園から見下ろすと、島の向こうまでぜーんぶ見渡せます!

ちょっと他ではこんな景色は見れないと思いますよ!

古宇利大橋(沖縄県名護市)

絶対現実じゃないだろ、ゲームだろこれ。って言いながら写真を撮ってました(笑)

海の色がCGです。こんな色の海あるのか! ってテンションがすごく上がりましたよ!

バイクを運転してたんですが、どんどん海の色が変わっていって、つい海を見てしまって危ないです。行くときは気をつけてください(笑)

熊本県阿蘇郡(熊本県阿蘇郡)

ツーリングの聖地は伊達じゃなかった! 言葉も無いです、いや本当に。

盆地となっている縁の部分に道路が走っているんですが、とにかく緑が美しいです。遠くに見える山肌と近くのコントラストが見事ですし、その中を走る爽快感と行ったら…!

すごい、すごい、って言いながら走ってました(笑)

ところどころ地震の影響で赤茶色い地肌が見えているのがちょっと残念でしたが、それがあっても十分すごい! また行きたい!

今回は以上!

紹介する場所、かなり削っているのに全然終わらないです…。

とりあえず次回へ続きますよ!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする