107日目『二日』 沖縄県沖縄市~

※アイキャッチ画像はフリー画像を使用しています。

おはようございます!

本日は、朝(?)起きてから前日分のブログを書く前に、まずシャワー浴びてから買い出しに出かけました。

買ってきたのはお昼ご飯用のパンと、折り畳み傘(持ってきていたものは、おそらく屋久島で紛失していました(笑))、そして、中性洗剤と洗濯ネット!

そして、寝袋を洗濯しました!

いやあ、ずっと使っていたものですが、もう臭いが(笑)

前半戦もちょうど折り返しぐらいですし、タイミングとしてはちょうどよかったと思います。

あと数日間はゲストハウスにいますので、その間に乾くと思いますしね。

本当はダウンのシュラフのほうが軽くて小さくなるのでいいんですが、合成繊維のものだと洗濯が簡単だという利点があります。

ネットに入れて、中性洗剤いれて、洗濯機で回すだけですしね。

これで前半戦の残りも、しばらくは臭くないシュラフで過ごせそうです(笑)

さて、洗濯が終わったあとは前日分のブログを書き、夕方までまたのんびりです。

そして18時を過ぎたあたりで、本日も飲みに行くことにしました!

沖縄県沖縄市(ビストロ酒場 ブルボン)

まずやってきたのは、徒歩で10分ほどの場所にあるこちら。

ゲストハウスの管理人の方に、この店は千ベロをやっていると教えていただいてやってきました。

こちらの千ベロは、1000円で飲み物3杯とつまみ1品だそうです。

とりあえず、生と一番高いツマミのマグロステーキを注文(笑)

しかし、生は発泡酒なんですね…まあ、安いからしょうがないんですが。

マグロステーキはかなり美味しいです。ガーリックが効いていて、ビールにも日本酒にも合いそうです!

ということで、二杯目は日本酒!

麒麟山(純米)です。

これは…うーん、イマイチですね…。

発泡酒とイマイチ日本酒と続いて、ちょっときつくなって来ました。

ちゃんとしたものが飲みたいのですが、追加で300円払うから残り1杯分をハートランドビールにさせてくれ、と頼んだのですが、却下されました(笑)

しかたなく、無難に梅酒のロック飲んで、この店はお開きです!

うーん、千ベロ、向いてないのかもしれません…。

沖縄県沖縄市(ロスカフェ 沖縄)

店を出てから戻る途中、こちらの店が目に入りました。

ほほう、ピザとビールが半額ですか。

よし、ここで口直しといきましょう!

プレミアムモルツと、お通しの明太子パスタです。

うん、やっぱりビールは美味しいですね!

そして、がっつりとマルゲリータピザです。

味はそこそこですが、これとビールの組み合わせは素晴らしいですね!

いやあ、満足しました。

沖縄県沖縄市(ゆいまーる人人)

そして帰り道。

麺の茹でる良い匂いに誘われてフラフラとラーメン屋に(笑)

まあ、〆ですよ!

初めて入るラーメン屋は、まず一番左上のものを頼むことにしています。

ということで、鳥醤油ラーメン(680円)を注文!

お、かなりシンプルですね。

ではまずスープを一口…?

あれ、おでんの汁みたいな味がする…

あ、あれぇ? これラーメンのスープっぽくないです。

なんか違う!

金曜日のこの時間で、お客が1人も入っていないというのも怪しかったのですが、これだとちょっと厳しいのではないかな…。

あ、でもこちらの烏賊のほうは美味しそうな気がします。

まあ、こちらもかなり好みが分かれそうですが。

人を選ぶラーメン屋だったと思います。

さて、〆まで食べて完全に満足です。

ゲストハウスに戻ってしばらくのんびりしていたんですが、だんだん頭が痛くなってきました…もう二日酔い?!

寝れば治るかと思い、一度睡眠をとったのですが、夜中に目が覚めても頭痛が治まらない。

美味しくないお酒はやっぱり駄目だな、と思いました(笑)

鎮痛剤を飲んで、もう一度目をつぶって横になりました。

痛い痛い、って思っているうちにいつの間にか寝ていたようで、起きたら朝です。

頭痛はスッキリ治っていました(笑)

とりあえず、ゲストハウス二日目は終了。

しかし、このゲストハウス、他の住人に全く会わないのですが…人の気配はしますし、音はしているんですが…交流とかあるかな、って思ったんですけどね。

では今回は以上になります!

移動距離

本日の移動距離 …… 3km

累計移動距離 ……… 12085km

経費精算

20180615 食費 朝食 無し ¥0
昼食 パン ¥198
夕食 ビストロ酒場 ブルボン 千ベロ ¥1,080
夕食 ロスカフェ マルゲリータ+プレモル ¥1,030
夕食 ゆいまーる人人 鶏醤油ラーメン ¥680
その他 惣菜パン(明日用)+さんぴん茶 ¥347
合計 ¥3,335
積立残 ¥21,392
雑費 折り畳み傘 ¥626    
雑費 中性洗剤+洗濯ネット ¥366    
日計 ¥4,327
6月計 ¥88,734
総合計 ¥366,839

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする