67日目『定番』 山口県宇部市~

おはようございます!

ちょっと片付けるのが遅くなって、公園なのにだいぶ明るくなってからの撤収になってしまいました。

公園なので、できれば明るくなる前に撤収が理想なんですが…。

もう少し気をつけて行きたいな、と再度決意しました。どこまで持つかわかりませんが!(笑)

さて、そんなわけで、7時ちょっと前になってしまいましたが公園から脱出です!

山口県宇部市

本日は雨の予報なので、特に移動する予定はないんですが、避難場所が9時から開店なのでそれまでの待ち時間、野外で過ごすのも何だなぁ、とコンビニのイートインを目指しました。

この時間に開いている店って、コンビニぐらいですしね。

ということで、ちょっと広いイートインがあるコンビニを求めてふらふらしてしました。

やっと見つけたところで、とりあえずコーヒー(S)を席料で買って、1時間ほどのんびり。

スマートフォンさえあれば、何時間でも待てるので、この時代は楽ですよね。

9時少し前になったので、店を出て移動です。

山口県宇部市(カッタの湯)

さあ、やってきたのは宇部市にあるカッタの湯。

こちら、休憩室+食事+お風呂で夜中の2時まで滞在しても、土日祝日で1480円。

近場にあったら、入り浸りそうですね…。

追加で1000円で、朝の8時まで滞在可能ということで、本日は朝から明日の朝までここで過ごす予定です。のんびりするぞー!

とりあえず、到着早々すぐに風呂へ!

内風呂はどうも、いろいろごちゃごちゃしていて微妙、というのが感想ですが、ちゃんとサウナと水風呂、あ、塩サウナもありますね。

ジャットバスや低周波風呂、炭酸風呂なんかもあって節操がないと言うか…

もう少しゆっくり入れる大きい浴槽があってもいいなぁ、という感想です。

露天もしっかりありますし、必要十分ではあるとは思います。

風呂から出たら、ちょっと休憩で置いてある漫画読んでいたんですが。

だめですね、ついつい集中してしまって、気づいたら14時

とりあえず、ご飯を食べましょう。

こちら、セットメニューで定食はどれでもOKとのことだったので、迷いなく一番高いメニューを注文(笑)

あと、ドリンクも生中がOKとのことなので、迷いなく注文(笑)

正直なところ、食事は普通です! 別に美味しいわけじゃないですが、まあ不味くもないかな?

尚、ビールは昼間なので1杯で!

この後、少し仮眠をとったり、また漫画読んだりしてたら21時。

もう一回お風呂に入って汗をかいたら、今度は実費で食事ですね。

湯上がりセット(600円)+とんかつ定食(650円)

湯上がりのビールってなんでこんなに美味しいんでしょうね!

ついつい、追加で生大(700円)も追加してしまいました(笑)

で、ベロベロになってこのブログ書いてます。

ベロベロになる比率多いな!

この場所、悪くないんですが朝風呂に入れないというのが弱点ですね。

それさえ解消できれば、もうちょっと客足増えそうな気もします。

夜中2時まで入れるようなので、このあともう一回風呂に入ってから寝ることにします。

お風呂は何度入ってもいいですよねぇ(泥酔)←危険

ということで、今日もアレな内容でしたがここまで!

以上、現場からのリポートでした!

移動距離

本日の移動距離 …… 11km

累計移動距離 ……… 7328km

経費精算

20180506 食費 朝食 菓子パン ¥0
] 昼食 セット定食+セットドリンク(生中) ¥0
夕食 とんかつ定食+生中セット+生大 ¥1,950
その他 コンビニコーヒー(S) ¥100
合計 ¥2,050
積立残 ¥24,095
雑費 カッタの湯(定食・ドリンクセット)+深夜追加料金 ¥2,480    
日計 ¥4,530
5月計 ¥11,649
総合計 ¥198,097
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする