162日目『息休』 福井県福井市~

おはようございます!

昨日は、うるさい漫画喫茶での宿泊でした(笑)

禁煙のフルフラットが、ドリンクバーのすぐ横にあるのでうるさくてしょうがないです。間違いなく間取りミスだと思います…。

本日もこちらの漫画喫茶に宿泊予定なので、しょうがないので喫煙のフルフラットにするつもりです。そちらならドアで区切られているのでまだマシなはずですしね。

さて、本日は完全休養日です。

まずは、一日のんびりする場所へ移動しましょう!

福井県福井市(極楽湯 福井店)

宿泊した漫画喫茶からすぐの場所に、こちらのスーパー銭湯があったのでやってきました。

通常入浴730円とちょっと高めですが、夜中の2時までやっているようなので今日はずっとここにいるつもりです!

9時の開店とともに入店し、ちょっと確認。

うたた寝所、となっている場所です。

風呂から出たらここで昼寝をすることにしましょう!

風呂のほうですが、広い脱衣所に洗い場、内湯は高濃度炭酸泉、電気風呂、ジェットバスがあり、露天は岩風呂・檜風呂・変わり湯・寝湯がありました。あとはサウナと蒸し風呂ですね。

露天には大きなテレビがあり、見ながら入ることも出来ます。

お湯は地下1000mから汲み出しの天然温泉で、アルカリ性ですがそれほどヌルヌルはしていませんでした。

到着早々、まずはひとっ風呂浴びます。

本日はこの後どこかに移動するわけでもないので、のんびりゆっくりです。

10:30、風呂から出たあとは先程のうたた寝所で昼寝。

おきたら12:30でした。

ちょっと体が冷えたので、お風呂2回めへ(笑)

出てきたら、食事処へ移動します。

豚生姜焼き定食と生ビール(大ジョッキ)です!

昼間から飲むビールはうまい!(笑)

ちょっと割高ですが、まあビールを飲むためなら多少はしょうがないですね!

食後は、またうたた寝所へ移動して、ゴロゴロしながら読書。しばらくしたらまた寝てしまい、起きたら17時でした。

なので、お風呂3回目(笑)

風呂上がり、食事はどうしようかと思ったんですが、まあ昼間飲んだからいいかな、とそのまままた読書と昼寝です。

起きたのは21時。

そして温泉4回目!(笑)

さらにさらに、風呂上がりはまた読書と昼寝して、1時になったところで最後のお風呂5回目です。さすがに入りすぎですね!(笑)

2時の閉店と共に店を出て、お腹が減ったのでコンビニでパンを買って食べ、漫画喫茶に移動して、いまこのブログを書いていました。

なんというか、ひたすら風呂と昼寝の一日でした。のび太くんと静香ちゃんを足して割ったようなかんじです(笑)

今日一日でだいぶ回復出来たと思いますので、また明日から旅を再開しようと思います!

では、本日はこれまで!

これだけ寝たのにまだ寝たり無いので、今からもまた寝ます(笑)

おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 3km

累計移動距離 ……… 18436km

経費精算

20180809 食費 朝食 無料モーニング ¥0
昼食 豚生姜焼き定食+生ビール(大) ¥1,371
夕食 惣菜パン ¥255
合計 ¥1,626
積立残 ¥23,873
宿泊費 漫画喫茶(快活クラブ) ¥1,543    
雑費 スーパー銭湯(極楽湯) ¥730    
日計 ¥3,899
8月計 ¥24,105
総合計 ¥508,814

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする