64日目 なんとか無事に生還です!(鹿児島県南さつま市→鹿児島県南さつま市)

おはようございます!

昨日は鹿児島県にある道の駅で、台風から避難していました!

24時間開いている休憩所でそのまま寝ていましたが、なんとか無事に朝を迎えられています。

しかし、本番はこれからです。

ちょうど台風が直撃する時間帯となりました。

時刻は9時。

台風は上陸はしないようですが、暴風域に入っているため恐ろしい暴風雨です。

とてもじゃないですが、外に出れません。

さらにたぶんどっかの上の窓が開いているのか、

室内も浸水しています。

たすけて。

13時。

全く雨が止む様子が有りません。風もすごいです。

いやほんと、ここに避難できていて良かったです。

テントとかだったら多分死んでましたね。

緊急警告がスマホで鳴っています。レベル3とのこと。

雨もどんどん強くなり…

なんか建物周辺が池に…。

折れた枝なんかも飛んできています。

こわい。

それでもなんとか建物も耐えてくれまして、読書したりしているうちに暴風域も抜けてくれたようです!

17時。

まだ雨は降っていますが、ギリギリ移動できるぐらいにはなりました!

ということで、500m離れた場所にあるコンビニまで行ってきます。

今日は朝から保存食のバタピーしか食べてませんしね…。

いやしかし、すぐ隣の川もすごい水量になっていました。

もうちょっと雨が続いていたらこのあたりも危なかったですね。

実はハザードマップだと浸水警戒地域だったりします。

はい、そしてコンビニはトラックも止まっていたのかお弁当などの搬入がありませんでした。

ということで、本日は惣菜パンとスナック菓子、ソーセージとベーコン。

あと、からあげクンの北海道チーズです。

からあげクン、すっごい久しぶりに食べますね。普段絶対買わないやつです(笑)

お酒はいつもの「ローソンPB 発泡酒」と「サングリア サワーオレンジ」です。

オレンジは初だったんですが、味が駄菓子の粉ジュースオレンジに近いですね。あとなにか混ざってます。うーん、このシリーズだとレモンが一番かなと思います。

飲み終わると20時。

外はまた雨風が強くなってきました。

台風の影響が完全に抜けるのは明日の朝になりそうです。

まあ、今日は早い所寝てしまって、明日に備えることにしましょう!

それでは、なんとか無事に生還です!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 1km

累計移動距離 ……… 6764km

経費精算

20220809 食費 朝食 バタピー ¥0  
食費 昼食 バタピー ¥0  
食費 夕食 からあげクン北海道チーズ・ソーセージベーコン・惣菜パン✕2・スナック菓子・ローソン発泡酒・サングリアオレンジサワー・菓子パン(明日朝食) ¥1,535  
  合計 ¥1,535
  日計 ¥1,535
  8月計 ¥21,569
  総合計 ¥169,101

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする