旅先で見つけたキャラクターまとめ2022 ⑥

もうちょっとだけこのシリーズが続きます。

20年前にはほとんど見なかったゆるキャラも最近はあちこちで見かけるようになっています。

そして、最近はさらに、いわゆる「萌えキャラ」のキャラクターも見かけるようになってきました。アニメキャラのやつですね。

ただ、この萌えキャラというのは時代ごとに流行り廃りがかなりはっきりしていて、5年前のキャラクターと現在だと造形そのものがかなり違っています。

…10年後、各地のキャラクターがどうなっているのかちょっと楽しみです。

道の駅 よしうみいきいき館(愛媛県今治市「大島」)

バリィさん(今治市PRマスコットキャラクター)

鶏っぽいですが好物は焼き鳥だそうです。

マイントピア別子(愛媛県新居浜市)

銅太くん(マリンピア別子マスコットキャラクター)

日本のマチュピチュ別子鉱山。なお、日本のマチュピチュは僕が知ってるだけで3箇所あります。

道の駅 滝宮(香川県綾歌郡綾川町)

うどん脳(香川県マスコットキャラクター)

朝起きたら脳がうどんになっていた! というキャラだそうです。変身!

道の駅 ことなみ(香川県仲多度郡まんのう町)

まんテンちゃん(まんのう町マスコットキャラクター)

同じ場所で売っていたひまわり焼酎が気になります。

道の駅 滝宮(香川県綾歌郡綾川町)

たきひめ(道の駅滝宮マスコットキャラクター)

あやべえ(道の駅滝宮マスコットキャラクター)

きゅっぷい!

続く。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする