【日本一周2022】の道の駅について⑦

引き続き道の駅についてです。

これだけ道の駅をまわっていると、スタンプラリーやっておけばよかったなぁ、とちょっと思ったりしてもいます。

中途半端に周ってしまったあとに気づいたので、そこからまたやる気も起きなかったんですよね。

これから旅に出る方は、とりあえずやるだけやっておくのをおすすめします。あとからやろうと思ってもなかなか難しいですから。

広島県

制覇数:20/21

広島県はなぜか1抜けでした!

他の20箇所は2022年旅で周っているのに、どうして1箇所だけ…。

行っていない道の駅は、

アリストぬまくま 福山市

こちらになります。

福山市、通っているのに!!!

こういう行っているか行っていないかっていうの、旅をしている最中にちゃんと確認すればよかったですね。なんでやらなかったんだろう…。

山口県

制覇数:16/24

山口県に関しては今年はほとんど周っていないのでまあ妥当なところかなと思います。

2022年旅では3箇所だけで、あとは2018年の最初の旅で寄っているようです。

抜けている場所は、

きくがわ 下関市
サザンセトとうわ 大島郡周防大島町
ソレーネ周南 周南市
ハピネスふくえ 萩市
蛍街道西ノ市 下関市
上関海峡 熊毛郡上関町
仁保の郷 山口市
萩・さんさん三見 萩市

以上の8箇所ですね。

こちらは次の旅でちゃんと埋めてくる予定です。

うーん、次は九州に専念するつもりでしたが、これだけ行っていない道の駅があるとちょっと厳しいかもしれません。

徳島県

制覇数:17/18

徳島県というか、四国はそうそう何回も行けないので2022年旅で全て周りきってくるつもりでいました! ダメでした!

ということで、なぜか1箇所抜けています…どうして…。

宍喰温泉 海部郡海陽町

場所が海沿いなので、2018年の旅で寄っているような気もするんですが、どこにもその記録がないのでカウントできない状態です。

行ったらちゃんとメモをしておく!

重要なことですね、ほんとに…。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする