【日本一周2022】の道の駅について⑤

引き続き道の駅についてです。

思った以上に行っていない道の駅が多い状況です。

どうせ数か所ぐらいでしょ? とか思っていたんですが…。

ぜんっぜん違いました! 駄目すぎましたね!

…次の旅ではしっかりと埋めていくように頑張りましょう。

兵庫県

制覇数:30/35

兵庫県は道の駅が多かったです。

そして5箇所も行っていないようでした…どうして。

未到来の道の駅はこちら。

あわじ 淡路市
うずしお 南あわじ市
みつ たつの市
東浦ターミナルパーク 淡路市
福良 南あわじ市

ああ、なるほど!

淡路島にある道の駅が4つ埋まっていないわけですね! 納得!

次の旅では淡路島に今度こそ渡るつもりでいます。

まあ、今度こそはトラブルが無ければなんですけどね…。

奈良県

制覇数:15/16

奈良県は惜しくも一箇所抜けていました。

こちらは以前までの旅でだいぶ訪問していたので、2022年旅では3箇所だけ埋めています。

残っているのはこちら。

なら歴史芸術文化村 天理市

あー、なんか行ったような行ってないような…。

奈良北部の市街地なので横を通っているはずなんですが(調べたら2回横通っていました)なぜか訪問していなかったようです。

ここも次の旅ではちゃんと埋めていくようにしましょう。

和歌山県

制覇数:30/35

和歌山もやっぱり道の駅多いですね!

そしてここも5箇所抜けています…兵庫みたいに淡路島とかがあるわけでもないので、完全にポカミスです。ミスが多すぎですね!

行っていない場所は、

イノブータンランド・すさみ 西牟婁郡すさみ町
くしもと橋杭岩 東牟婁郡串本町
志原海岸 西牟婁郡白浜町
瀞峡街道熊野川 新宮市
白崎海洋公園 日高郡由良町

このあたりのようです。

ほとんどが海沿い部分ですし、残りの一箇所も5年前の日本一周旅初期に横を通っていました。

でもなぜか訪問してないんですよね…1年目と2年目は道の駅にほとんど興味がなかったから仕方がないんですが。

このあたりは本州最南端とか端っこの方なので、余裕があれば訪問、ぐらいでいこうと思います。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする