【日本一周2022】の道の駅について④

引き続き道の駅についてです。

行った道の駅のチェックをしていて気づいたんですが、

地元静岡の道の駅、ぜんっぜん行っていません!(笑)

全部で25箇所あるようなんですが、今のところ10箇所しか行っていないみたいです…。

遠くに行く前にこの辺りを先に埋めたほうが良いような気もしますね。

滋賀県

制覇数:20/20

滋賀県はなんと、全制覇していました!

もともとかなり埋まっていたんですが、2022年旅で行っていなかった3つの場所に訪問完了しています。

やっぱり綺麗に埋まっていると気持ちいいですね!

京都府

制覇数:18/18

おお、京都府もなんと全クリア済みでした!

こちらはほとんどが2022年旅で埋めているようで11箇所も周っていました。

実は今まで京都はなんとなく道の駅が冷たい印象をもっていたんですが、全部回ってみると別にそんな事なかったです!

まあ、一部都市部の印象がちょっと悪かったりもするんですが(笑)

大阪府

制覇数:10/10

大阪も完全制覇! 近畿圏の埋まりっぷりが凄いです!

大阪の道の駅は2022年に全10箇所全て周っているようですね。というか、今まで一度も寄ってなかったみたいで…。

他の県と違って、出入り口が一方通行でレジ前を通らないと出れないようになっているのはなんというか、治安悪いのかなぁと凄く印象に残っています。

やっぱり大阪は怖い町という感覚が強いです。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする