33日目 帰ったときの惨状がこちら。

おはようございます!

昨日は岡山県にあるキャンプ可能な河川敷での宿泊でした。

翌日が雨の予報だったため慌ててタープを張ったりして対策をしましたが、やはり明け方から雨音がしていたので頑張って正解でした。危ない危ない。

毎回似たような形でタープは設営していますが、この形だと熱が逃げるので風通しがいいところならなんとか寝ることができます。

まあ、今後はどの程度まで気温が上がってくるか心配ですが。

今の状態でも夜中に汗かいてますので、コレ以上は厳しいかもしれません。

さて、そんな感じの一夜でしたが、普段どおりに起きて今日は一日雨ですしのんびりと…

雨降らないんですが。

間違いなく、前日の夜の予報では午前中80%とかでした。

午後も一時40%とかでしたが、まあ一日無理だろうなと思ったんですよ。

全く降らないんですが!!! 天気予報ぅぅぅ!!!

あと、チェアのゴムキャップに穴が空きました! 今年新しくしたものなのに!

金属プレートが入ってるから平気だろと思ったら、プレート周辺のゴム部分が壊れました。駄目すぎる。

さてまあ、どうせ降らないなら用事を済ましてしまいましょう。

ということで本日はテントとタープはそのままに13時半に出発です。

レッドバロン倉敷(岡山県倉敷市)

現在やらないといけないことトップがリアタイヤの交換です。

本来は電話で在庫確認すれば済む話なんですが、au系列の電話がまだ復旧してないんですよね。

ということで、実際に店舗までやってきました。

が、やはり在庫は置いてないですね。

店長さんとも話しましたが、予約注文が基本なのでなかなか難しいとのこと。

まあ仕方がないですし、もう少しお店を周ってみようと思います。

倉敷2りんかん(岡山県倉敷市)

次にやってきたのは倉敷の2りんかん。

バイクパーツショップなら在庫置いてあることが多いですしね。

そして在庫発見! でも高いな!

しかし背に腹は変えられません。工賃合わせて1万5千円ぐらいらしいので、ここで交換してしまうことにしましょう。

と、思ったらピットが空いてない!

今日は無理ということで、明日の予定も確認してもらったんですが完全に埋まっているそうです。なぜ、どうして…。

というわけで在庫があるのに交換できず。

仕方がないので、また別の店に行ってみましょう…。

レッドバロン新倉敷2号店(岡山県倉敷市)

倉敷にはレッドバロンがもう1件あったのでやってきました。

まあここも期待薄だなぁと思ったんですが…なんと在庫ありました! まじか!

ピットのほうも2時間ぐらいあれば空くそうだったので即決で交換を依頼です。

幸い、すぐお隣のスーパーにある休憩所がコンセントを使えたのでそちらで17時まで待機。

16000km走ってもう溝がほとんど無くなっていたこちらのタイヤが、

Newタイヤに生まれ変わりました!

…しかし見たこと無い溝のパターンですね。

まあ乗り心地は対して変わらなかったのでヨシ!

これで安心して旅が続けられそうです。

その後、ホームセンターに寄ってゴムキャップを確保。

チェアの脚にぴったりなものがなかったので、

こちらの12.7mmのゴムのみのキャップを、

鉄板入りの20mmの中にいれて、これで使ってみましょう。

おそらく今までよりは頑丈になると思うんですが…早々に穴があかないことを祈ります。

さて、あとは食料の買い出ししてキャンプ地に帰還しましょう。

総社キャンプ地(岡山県総社市)

帰ったときの惨状がこちら。

うーん、ペグが抜けて吹っ飛んだみたいです。

ため息を付きながら再度しっかりとペグを打ち直して復旧します。まあこういうこともある。

さて、では気を取り直して本日の夕食は! また惣菜!

いや、やっぱり水場が使えないと火は使いにくいんですよね…。

ということで今日は生姜餃子にたこ焼きにポテトサラダにコロッケです。量が多すぎたのでコロッケは明日に回しましょう。

お酒は引き続きウイスキーの紅茶割りとあと安い赤ワインと紅茶でサングリア風にしていただきます。

しかし安いワインはやっぱり微妙…。旅しているときぐらいもうちょっと良いのを飲もうと思います(笑)

そして本日も21時にテントに入って終了となりました。

今日は雨で一日お休みの予定だったんですが、タイヤ交換日に変更となりました。

どこかでやらないといけないことだったので、先に作業できて良かったんじゃないでしょうか。

そして明日ですが、なんかまた天気予報だと午前中雨なんですよね…。

いやでももう、あんまり信用できませんね!

一応動けるように準備していきたいと思います。

ではなぜか強烈な眠気があるので、今日はもう寝ておきましょう。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 45km

累計移動距離 ……… 3427km

経費精算

20220703 食費 朝食 食パン・チキンカツ ¥0  
昼食 無し ¥0  
夕食 コロッケ・たこ焼き・生姜餃子・ポテトサラダ・柿ピー・食パン・氷・午後の紅茶・赤ワイン ¥1,272  
  合計 ¥1,272
消耗品費 ゴムキャップ✕2 ¥696    
整備費 リアタイヤ交換 ¥10,050    
  日計 ¥12,018
  7月計 ¥16,267
  総合計 ¥100,189

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする