27日目 西日本の夏の日差しの強さ

おはようございます!

昨日は兵庫県にあるキャンプ可能な海水浴場での宿泊でした。

夜は人もおらずとても静かな環境で、久しぶりにぐっすり眠ることができました!

しかし朝の起床時間は変わらず5時です。急に変えると後でつらいですしね。

で、まずは食パンとコーンスープで朝食を取ったあと…

洗濯です!

今回の旅ではこれが1回目の洗濯になります。

というのも今回はもう捨てるつもりだった服を持ってきていて、それを順番に着ていたわけなんですよ。なので、洗濯もほとんどしなくて済んでいました。

やっぱり使い捨ての服って楽ですね。100円ショップで売っていますし、そこらへんを駆使するのもありかなとは思います。

あとは木陰に避難して、のんびりブログを書いたり読書をしたり。

お昼も手持ちで簡単に食事をとって…

じゃあ、泳ぎましょうか!

久しぶりに海水浴です!

前は…えーと、そうか。1年目の旅のときに与論島で泳いだのがラストになります。5年前だ。

あちらに比べると海もそこまでキレイというわけでもないですが、久しぶりに泳ぐと結構楽しかったです。でも体力落ちてるなぁ…。

1時間ぐらい海で遊んだあとは水場で潮を落として休憩。

それから着替えて、買い出しに出かけることにします。

まあ今日は近場を何件かまわってくるだけですね。

ワークマンプラス 明石朝霧店(兵庫県明石市)

で、まず最初にやってきたのはワークマンです。

最近はアウトドアグッズの取り扱いなんかもやっていますが、僕の目的はこちら。

ズボンですね!

今回の旅で最初に履いていたズボン、膝に穴が開いてしまい廃棄していたので、換えのものが欲しかったんです。

で、同じものを買ったんですがこちら型落ちしたようで激安になっていました。

通常4000円近いものが1000円以下に。素晴らしい。

ただ、型落ちということは今後同じズボンが手に入らないんですよね…。このタイプ気に入っていたのでそれがすごく残念でした。使い勝手良かったので。

ダイソーアスピア明石店(兵庫県明石市)

お次はまた100円ショップにやってきました。

購入したのはこちらのシリコンの蓋。

外で飲む時にジョッキに蓋が欲しいんですが、自宅に忘れてきてしまって新たに購入です。

しかし、どうして100円ショップの商品はダサい英語表記をつけるんでしょうね…無い方が万倍マシなんですが。

それともう一つ、サンバイザーを購入しました。

こちらなんですが、使用方法は…

スマホの日除けですね。

本来は固定したほうが良いみたいなんですが、置いてみたらとりあえず行けそうだったので、しばらくはこのまま運用してみます。

いや、西日本の夏の日差しの強さ忘れてました。スマホが熱暴走するんですよ…。

これで少しはマシになればなと思います。

あとは業務スーパーで食材の買い出しをしてから海水浴場へ帰還しました。

林崎・松江海水浴場(兵庫県明石市)

本日は平日ですが、それでもそこそこ人が居ますね。

夕方ぐらいから人が増え始めて、バーベキューを楽しむグループが多かったです。

さて、そして本日はこちら!

キャンプの定番ウインナーに、カット野菜に、うどんです。

ウインナーは縦に目一杯詰めて、ボイルするだけ。

そしてお酒はウイスキーのほうじ茶割にしてみました。これ、結構いけるんですよ。

よしでは、かんぱーい!

落ちていく夕日を見ながらの一杯は旅の醍醐味だと思います。

ウインナーが減ってきたところで野菜を入れて、かつおだしや醤油などを入れて和風に煮て食べます。

そして最後に残った汁にうどんを入れて〆。

おなかいっぱいです。ごちそうさまでした!

うーん、しかしよく飲みましたね。

今日は程々にしておくつもりだったんですが、ついやっちまいました。

まあたっぷり水分を取って、早めに寝て明日に備えておこうと思います。

ただ、どこかの大学生みたいなウェーイ系グループがずっと大声で騒いでいるのだけはきついですね。

22時過ぎても金切り声を上げているのは通報してもいいような気がするんですよ。

まあどうしようもないので、お酒の力でがんばって寝てしまいましょう。

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 14km

累計移動距離 ……… 2724km

経費精算

20220627 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
昼食 食パン・マーボーのもと ¥0  
夕食 ウインナー・野菜・うどん・パスタ・ウイスキー・氷・ほうじ茶 ¥1,356  
  合計 ¥1,356
消耗品費 ワークマン ズボン ¥980    
消耗品費 ダイソー 日除け・蓋 ¥330    
  日計 ¥2,666
  6月計 ¥80,124
  総合計 ¥80,124

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする