最近欲しいアウトドア関連のギアについて

定期的に話題に出すんですが、最近見ていたニュースサイト等で紹介されていたアウトドアグッズの中で、かなり欲しくて購入を検討しているものを紹介しようと思います。

僕はあんまり物欲が無い方なんですが、キャンプグッズは色々欲しくなってしまうんですよね。

しかし全部買っていたら破産してしまいますし!

あと、バイクでのキャンプが主なので、積載を考えてスルーしているものも多々あります。

車でのキャンプならもっと色々と持っていけるんですが…。

大きいものはバイク旅を卒業したら考えてみようと思います。

さて、そんなわけで最近気になっていたギア、一つずつ紹介していきましょう。

まずはこちら。

Jetika 焚き火台

パチグリルです!

数年前から有名になったピコグリルという焚き火台があります。

そのコンパクトな収納、展開と収納の簡単さ、小さいのに乗せられる薪の重量もそこそこあって、ソロキャンパーには人気があるアイテムです。

僕も結構ほしいなとは思っていたんですが…値段がネックなんですよねぇ。高い!

そして人気があったので似たような焚き火台があちこちのメーカーから沢山発売されており、そのパチモノなのでパチグリルと呼ばれているわけです。

僕は去年も欲しいと思って見ていたんですが、初期のパチグリルは4000円台ぐらいが多かったです。

本物に比べて安いわりに評価も普通ぐらいで、うーんどうしようと悩んでいるうちに一年が経過していました。

で、最近また次の旅のために道具なんかをチェックしていたら、この新しいパチグリルを見つけてしまったわけですよ。

で、こちらの商品なんですが、まず値段が安いです!

ここまで安くなっていると材質などが少し心配ですが、評価を見ると基本的には問題なさそうです。

僕はキャンプで焚き火はほぼやっていないんですが、この焚き火台があれば試すのも悪くないかなと思うんですよね。

ちょっと本格的に購入を検討しようと思っています。

ただ、長旅だと炭の処理が難しいところです。他の旅人はどうしているのかなぁ…。

ogawa(オガワ) アウトドア チェア ツーアングルチェア

お次はこちらの椅子になります。

僕は椅子は今のところ2つ持っているんですが、これちょっと欲しいなとまた思ってしまいました。椅子ばっかりたくさんあってもしょうがないんですが!

この椅子のポイントとしては、背もたれがリクライニングできるという点ですね。

やっぱりキャンプ場でのんびりするには椅子の座り心地なんかも重要なわけですが、背もたれが長い上に、後ろに倒せるようになっているというのはかなり良さそうに思えます。

これで昼寝とかしたら気持ちよさそうですよね。

収納もコンパクトで持ち運びも問題なさそうですし、買ってしまおうか結構悩んでいます。

あーでも、椅子は他にもローチェアが欲しかったりもするんですよ。

いわゆる、あぐらチェアってやつなんですが。

こういうのですね。あぐらができるぐらい低い椅子で、こちらを最初に目をつけていました。

ただ、このあぐらチェアの類は収納サイズが大きいんですよ!

バイク旅なんかだとちょっと大きすぎてきついので、そこがネックで購入に至っていません。

車旅ではかなり良さそうではあるんですけどね。コンパクトなのが出てくれないか期待しているところです。

とりあえず、椅子はもうちょっと悩んでみようと思っています。

[ソト (SOTO)] 日本製 ホットサンド 折りたたみ式ハンドル

最後はこちら、ホットサンドメーカーです。

安いものを1つ、以前の旅に持っていって実際に使っていたんですが、ホットサンドメーカーにはある難点がありました。

それは積載です。

具体的には、取手部分が邪魔なんですよ!

コンパクトに収納したい旅だと、次に持っていくのはちょっと遠慮したいかなと思っていました。便利なんですけどね。ほんとに邪魔!

しかしその難点を克服したのがこちらの製品です。

取手が! 曲げられる!

これすごいですよ! こういうのが助かるんですよ。

ということで、次の旅にはコレを買って持っていこうかなと悩み中だったりします。

だたこちらの製品、値段が結構高いのがネックなんですよね…。

同じように取手を曲げて収納できる製品でもっと安いのが出てくれないかな…なんて思っていたりします…。

とりあえずこのギアもかなりほしいので、じっくりと考えていこうと思います。

と、いったところで僕が今気になっている新しいキャンプギアの3点の紹介でした。

いやあ、キャンプブームがまだ続いているので定期的に新しいアイテムが出てきてくれて嬉しい限りですね!

その分、無料でキャンプできる場所が減っていくというのも皮肉な話ではあるんですが…。

まあとにかく、色々と吟味してどれを買おうか悩んでいますが、この時間も楽しいですしね!

また購入したら紹介していきたいと思います。

では以上、欲しい新作アイテムの紹介でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする