33日目 雨のキャンプ場はトイレと買い出しがネックです

おはようございます!

同じキャンプ場で3泊となりました。

基本的に同じキャンプ場で、ずっと雨だと書くこと無いんですよね(笑)

食べているもののことばかりになってしまうのはしょうがないのです…。

さて、本日も雨です。

朝からタープの下で椅子に座ってぼーっとしているだけの生活です…。

いやあ、適当に朝ごはん作って食べたり(今日は魚肉ソーセージを挟んだホットサンド)、ブログ書いたり、読書していたりするので、別に退屈ではないんですけどね!

なので、結構時間はあっという間に過ぎていたりします。

気づいたらお昼でした。

今日はこちらを食べてみようと思います!

先日カップラーメンで食べたマルタイラーメン。棒ラーメンが美味しいという話だったので食べてみました。

具なんかは無いのでボリュームを求めて2人前作ってみたんですが(スープは1人前)、これ、かなり小麦粉が溶け出すタイプですね…。ラーメン屋の麺に近いかも。

そのせいで、1人前のお湯だったのでスープがとろっとろで餡かけみたいになってしまいました(汗)

茹でるときはちゃんとお湯の分量を守ったほうが良さそうです…。

あ、味の方はまあ普通でした!

さて、食事も終わり片付けをして時刻は14時。

本日はこのキャンプ場…というかスポーツ公園にあるシャワーをお借りしようと思います。

管理棟に施設があり、100円で借りられるとのこと!

受付で書類を書いて、更衣室へ。

あんまりしっかり掃除されている感じではないですが、まあこんなもんかな?

で、シャワーなんですが男性用のほうは3つ、女性用の方も2つあるとのこと。

そして時間制限なしです。使い放題!

これで100円は嬉しいですね!

まあ一応手早く、入場から退場までで30分で済ませておきました。すっきり!

テントに戻ると少し太陽が出ていたのでソーラーパネルを展開!

もうバッテリーが本当に無いので、太陽さん頑張ってください!(この後すぐ曇った)

そういえばこのキャンプ場のこと全然説明していなかった気がします。

このつげスポーツ公園キャンプ場はその名の通り、スポーツ公園のすぐ横にある無料のキャンプ場です。

市街地からも近いですし、かなり使いやすい場所ですね。

スペースは決まっていて予約制。予約が入っていなければ当日飛び込みでも問題有りません。管理棟で受付が必要になります。

野球ができるグラウンドやテニスコート、ランニングコースなんかもあるので人はそこそこ通る場所でもあります。

車やバイクは進入禁止で横付けできませんが、駐車場はかなり近いです。荷物持って往復してもまあいいかなって思える距離ですね。

水場は屋根が無く、高さもないので使いにくいですが水道水なので飲料も可のようです。

地面は土ですが、ちょっと掘るとすぐに石が出てきます。つまり、ペグが刺しにくいです。その代わり水はけはかなり良く、水溜りはほとんどありませんでした(コンクリート上を除く)

トイレはグラウンド・テニスコート・管理棟にそれぞれ存在し、野外にある割には綺麗なほうかな? ちゃんと水洗ですし、定期的に掃除もされているようでした。

ただ、キャンプ場からはちょっとだけ遠いのが難点です。雨降っていると特にめんどくさいぐらいの距離でした。

買い出しは1.3kmに一番近いスーパー、反対方向ですがコンビニも同じぐらいの距離にありますし、かなり楽です。雨でバイクじゃなければね!(涙)

そして前述の通り100円で温水シャワーが使えます。

総合的に見て、ものすっごい良い場所ですね!

ここでなら僕、長期で住めます(笑)

さて、キャンプ場紹介はこれぐらいにして、そろそろ今日も買い出しへ向かいます。

今日は一番近いスーパーではなく、昨日も行ったちょっとだけ遠い(3km)店に行きます。安かったので(笑)

そして見つけてしまいました。

マキシマムを!

何気なくスパイスコーナーを見に行ったら置いてあったんですよ!

いつか見かけたら買おうと思っていました。もちろん即買いです。

さあ、つまりこのスパイスを買ったということは、

肉祭りです!

某動画に習い、ホットサンドメーカーに肉を並べて、マキシマムを振り掛けます。

そして豚肉なのでじっくり火を通して…

では、かんぱーい!

今日は一番搾りです!

さて、そしてマキシマムの方なんですが…うんちょっと掛けすぎたね。かなり塩多めなのでこの肉の量だとしょっぱいです。軽くでいいんだなこれ。

で、2回目は適量で焼いてみましたが、うん、うまーい! これうまい!

なんというかスパイスの爆弾みたいな感じです。あとちょっとターメリックとか加えていくとカレーになっちゃうんじゃないかなというぐらい(笑)

それでいて肉用にバランスが調整されているので、掛けるだけでうまいです。もうなんというか、お前一人だけでいいんじゃないか、ってなりました。危険ですねこれ。

ちょっとお高い買い物でしたが、これならしばらく色々と楽しめそうです。次は野菜にかけてみようと思います。

さて、肉を焼いた後は次は鍋にニンニクを切って入れていきます。

しかし、買ってあったニンニクが少し傷んでいました…。一部だけ黒くなっていたり、ほんの少しカビてきていました。まあこんな湿気と気温と密封状態だったから…

なので、無事な部分を全部使い切りました。2個分です(笑)

これは臭いがヤバいですね!

で、これにオリーブオイル、唐辛子、塩を入れて弱火でニンニクの香りを取り出したら

そこへお肉を投入!

アヒージョ風のオイル煮ですね。味は十分についているので、ちょっとだけニンニクを載せてそのままパクリ。

う、うまーい! あー、幸せ!

飲み物は今日はちょっと変わってカルピスソーダを買ってきました。

というのも、ウイスキーのカルピス割りが美味しいという話をきて試してみたかったので。

あ、ウイスキーは先日差し入れで頂いたものです!

で、お味の方なんですが…うーん、意外とウイスキー感は消えていませんね。でも僕はちょっと苦手な方かも。そのまま普通のソーダか紅茶割りのほうが好みでした。

でも、カルピスソーダがなくなるまでとりあえず飲んでました!(3杯)

最後に残った油に水を足し、パスタを入れてペペロンチーノに。ちょっと火が強くて焦がしてしまい、焦げ味しかしなかったです…失敗した失敗した失敗した…。

さて、のんびりしていると時刻は22時です。本日ももう終了ですね。

ちょっと眠気が来ないので、テントの中でゴロゴロしながら夜ふかししておこうと思います。

明日ですが、できれば撤収して移動を再開したいと思っています。

ただ、やっぱり雨予報なんですよねぇ…。撤収作業が雨だと色々と面倒なので晴れてくれないかなあと願っていますが。期待はできないですかね。

しかしこのキャンプスペースは明日の午後には別の予約が入ってしまっているので、撤収は確定だったりします。人気あるキャンプ場なんでしょうがないですね。

とりあえず今日は、眠気が来るまでのんびりして、そのまま寝てしまおうと思います。

早起きしたいので夜ふかしは程々にしておくつもりです(笑)

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 2453km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20200725 食費 朝食 魚肉ウインナーサンド ¥0  
昼食 マルシン棒ラーメン ¥0  
夕食 豚肉・マキシマム・一番搾り・ペペロンチーノ・氷・カルピスソーダ ¥1,563  
その他 クリームパン(明日朝食) ¥107  
  合計 ¥1,563
  積立残 ¥12,484
  日計 ¥1,563
  7月計 ¥40,274
  総合計 ¥52,990

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする