37日目 今までの中で最もブログを書くのが簡単な日

おはようございます!

昨日は連続で球場の入り口での宿泊でした。ここ快適なんですよ…。

朝も人が全然来ないですし、雨の吹込みを心配しなくていいのでかなりぐっすりと眠ることができます。

僕の体質的に、目覚ましなしだと7時間で目が覚めるんで、それぐらい寝れるとスッキリなんですよね。

さて、朝は今日も雨です。

6時半には片付け終わって様子を見ていましたが、今日はなかなか弱まりません。

でもずっと居るわけにもいかないので、まずはちょっと移動しておきます。

で、近くのコンビニに移動したんですが、全然雨やみませんね。

今日の降水確率40%なんですが、どうなっているんでしょう。

結局9時近くまでコンビニで待機していましたが、また少しだけ移動します。

日光図書館(栃木県日光市)

コンビニのすぐ近くに役場と図書館が一体になっている施設がありました。

こちらの図書館が9時から開いていたので、暫く滞在します。

あまり広くなくて蔵書も少ないですが、すっきりと整理していていいですね。

ただ、椅子なんかはほとんどが撤去されていました。まあしょうがない。

残された少しだけあった椅子に座って読書です。本日は神社関連について読んでいました。

時々外を確認しながら読んでいたんですが…今日は本当に止まないな!

ずっと降っています。どうなっているんだ…。

時刻も13時を過ぎてお腹が減ったので雨は降っていますがちょっと買い出しに行ってきます。

リオン・ドール 日光店(栃木県日光市)

こちらもまた近くにある地場のスーパーマーケットで、本日のお昼はカップラーメン!

せっかく雨なんだから昼間からお酒飲むのもアリかなぁ、なんて思ったりもしましたが自重しました(笑)

食後、図書館に戻ろうかとも思ったんですが、雨は全然止まないですし、こちらのスーパーの休憩所もwifiが使えたので、もうここでいいかな、ってなってました(笑)

結局、スマホをポチポチしながら18時まで待機、半額になった惣菜を買い込んで宿泊場所に移動となりました。まだ雨降ってる…。

日光運動公園(栃木県日光市)

はい、また同じ場所です。違う場所探すのが雨だと大変なんです…。

今日はヒレカツ・春巻き・唐揚げ・おにぎり(昆布)に発泡酒です。ちょっと買いすぎました。安いんだもん!

特に何もしていなかった日でしたが、それでもお酒は美味しいですね。

さて、そんなわけで本日は何もしない読書日でした。

別に旅をしていないときの休日も似たようなもんだろとは言っちゃいけない(笑)

しかし本当に雨が続いていますね。ジメジメしちゃっているので、なんとかしてほしいところ。

明日の天気予報を見ると、なんと一日ずっと20%となっています!(あてにならない)

これはもしかしたらチャンスかもしれません。明日は一気に行かせてもらいましょう!

ということで、本日は以上です。まあこんな日もあるよね。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 2680km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20200729 食費 朝食 おにぎり ¥0  
昼食 カップラーメン ¥127  
夕食 ヒレカツ・揚げ春巻き・唐揚げ・おにぎり・発泡酒 ¥666  
その他 おにぎり☓2(明日朝食) ¥106  
  合計 ¥899
  積立残 ¥13,423
  日計 ¥899
  7月計 ¥47,061
  総合計 ¥59,777

created by Rinker
GOLD STAR(ゴールドスター)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする