31日目 キャンプ場でも雨だと行動パターンは同じです

昨日は栃木県の無料キャンプ上での宿泊でした。

誰一人居ない静かな環境の中、好きなだけ朝寝坊できる…はずなんですが、なぜかちゃんと5時に目が覚めていました(笑)

まあ、少しブログ作業をしてから二度寝はさせてもらいましたけどね!

どうせ朝からずっと雨降ってますし…。

さて、二度寝から起きてテントから出たのは10時頃でした。

だいぶお腹が減ってきたので、昨日買ってきたおいたパンでも焼いて食べようかと

無い。

あれれ~おっかしいなぁ?

昨日2枚食べたのので、あと4枚残っていた食パン、このダンボールの中に入れておいたはずなんです。一体何処へ…

ありました。

ちょっと離れた樹の下に、袋だけ残されていました。

これはあれですね、猫とかそういう野生の動物に持っていかれましたね。位置が移動してるからたぶん猫かなぁ…(犬だとその場で食べちゃいますし)

しかしこれは僕のミスですね。食べ物を外に置いておくと、こうなるのは必然でした。

ちょっと北海道じゃないので油断していましたね!

今後は気をつけようと思います。

まあ、そんなわけでしょうがないのでパンなしです。

魚肉ソーセージ入りの卵焼きを焼いて昼食です。本当はこれをサンドして食べる予定だったんですが…。まあ、おいしかったです。

で、その後なんですがひたすら雨が降り続いています。

途中、コンクリートの上の水溜りが大きくなりすぎてどうしようかと思っていたら、管理の方がデッキブラシ持ってきて排出作業してくれました! これでしばらくは大丈夫そうです。

その後、少しずつ他のキャンプ場利用者がやってきました。

今日はひとりじゃないみたいですね!

まあ、僕はやることもないでまたテントの中に入って寝てました(笑)

夕方、流石に買い出しに行かないとまずいです。食べ物無いのです。

まだちょっと小雨が降っていますが、一番近いスーパーはキャンプ場から1.3km程の距離にあるので、ささっと行って買ってきてしまいましょう!

で、スーパーで割引商品を色々買い込んで、キャンプ場に戻ると時刻は17時半。

夕食の準備を開始します。

本日のメインは鶏むね肉!

こちらをゴロゴロした大きさに切って、ニンニク・オリーブオイル・塩コショウで炒めます。

しばらくして表面に色がついたら、

なぜか安かった笹かまをちぎって入れて、

そしてもやしをどばー

さらにさらに、売れ残っていた白菜の漬物。

これの汁を鍋に入れて、ちょっと水を追加、粒状ダシをふりかけて茹でていきます。

嵩が減ったところで残った白菜の漬物を入れてひと煮立ちさせて完成!

鶏肉ともやしの漬物鍋です。漬物の汁をそのまま使うのがポイントですね。

これなんですが、味の方はつまり「辛くないキムチ鍋」です。そりゃうまいですわ。

飲み物はウイスキーの紅茶割り、ウイスキーティーにしました。飲みやすくてやばいです。レモンを入れるとウイスキーが消えちゃうので入れないほうが美味しかったです。

そして気がつけばすっかり暗くなっていました。

満腹ですし、酔いも回って気持ちいい限りです。

寝る前にトイレ行っておこうと歩いていくと、街灯と街路樹が合わさって非常に綺麗でした。

これで天気が良くて星が見えれば最高なんですけどねぇ。

あとはテントに戻って、本日は終了です。寝てばっかりでした(笑)

もともと雨の日は何もしないでぼーっとしているだけなんで、まだキャンプ場に居るだけ有意義だったんじゃないかなと思います。

しかし、目的だった洗濯もできませんし…やっぱり連休の間は引きこもりつつチャンスを伺おうかと。どうせ何処行っても人だらけでしょうしね!

そんなわけで、明日もこのキャンプ場でゆっくりしようと思います。

そしてたっぷり寝たのにまだ眠いので、22時前ですがもう寝ようと思います(笑)

20200722 食費 朝食 惣菜パン ¥0
昼食 惣菜パン☓2 ¥190
夕食 ささみ・豚タン・アスパラ・食パン・卵・魚肉ソーセージ・氷・岩下の新生姜 ¥1,261