【日本一周365日】ファミレス大好き!(笑)

一年間日本中を旅していましたが、ファミレスには本当にお世話になりました。

まあ、主な理由は食事ではなく、休憩場所や作業場所としてだったんですが(笑)

今回全データをまとめてみたところ、どれだけファミレスに行っていたのかも明らかになってしまったので、せっかくなので公開しておこうと思います。

では、まずは全リストからどうぞ!

日本一周中に立ち寄ったファミレス一覧

2 ファミレス サイゼリア 愛知県半田市
14 ファミレス ガスト奈良平郡店 奈良県生駒郡
17 ファミレス ガスト 姫路飾磨店 兵庫県姫路市
20 ファミレス ガスト 岡山十日市店 岡山県岡山市
23 ファミレス ガスト 福山光南店 広島県福山市
25 ファミレス ガスト 福山光南店 広島県福山市
26 ファミレス ガスト福山松永店 広島県福山市
34 ファミレス ガスト西条店 愛媛県西条市
62 ファミレス ジョイフル廿日市店 広島県廿日市市
63 ファミレス ガスト 岩国店 山口県岩国市
71 ファミレス ジョイフル 北中津店 大分県中津市
74 ファミレス ガスト 別府店 大分県別府市
81 ファミレス ジョイフル 宮崎串間店 宮崎県串間市
81 ファミレス ジョイフル 都城店 宮崎県都城市
88 ファミレス ガスト城山店 鹿児島県鹿児島市
95 ファミレス ジョイフル南鹿児島店 鹿児島県鹿児島市
97 ファミレス ジョイフル奄美入舟店 鹿児島県奄美市「奄美大島」
98 ファミレス ジョイフル奄美入舟店 鹿児島県奄美市「奄美大島」
105 ファミレス ジョイフル古謝店 沖縄県沖縄市
115 ファミレス ガスト鹿児島城南店 鹿児島県鹿児島市
115 ファミレス ジョイフル 南鹿児島店 鹿児島県鹿児島市
119 ファミレス ジョイフル川尻店 熊本県熊本市
120 ファミレス ガスト 南熊本店 熊本県熊本市
128 ファミレス ジョイフル上熊本店 熊本県熊本市
131 ファミレス ジョイフル 長崎福田店 長崎県長崎市
141 ファミレス ジョイフル 福岡吉塚店 福岡県福岡市
142 ファミレス ガスト 下関武久店 山口県下関市
143 ファミレス ジョイフル長門店 山口県長門市
145 ファミレス ジョイフル 宇部西岐波店 山口県宇部市
149 ファミレス ガスト 島根大田店 島根県大田市
150 ファミレス ガスト出雲店 島根県出雲市
153 ファミレス ジョイフル 米子両三柳店 鳥取県米子市
154 ファミレス ジョイフル鳥取琴浦店 鳥取県東伯郡琴浦町
155 ファミレス ジョイフル鳥取安長店 鳥取県鳥取市
161 ファミレス ガスト 福井東店 福井県福井市
164 ファミレス ガスト 福井坂井店 福井県坂井市
167 ファミレス ココス金沢福久店 石川県金沢市
168 ファミレス ココス金沢福久店 石川県金沢市
174 ファミレス ガスト 富山荒川店 富山県富山市
176 ファミレス ガスト 富山荒川店 富山県富山市
177 ファミレス ガスト富山空港通店 富山県富山市
182 ファミレス ガスト 諏訪インター店 長野県上伊那郡飯島町
183 ファミレス ガスト 松本村井店 長野県松本市
185 ファミレス ガスト滑川店 富山県滑川市
188 ファミレス ガスト柏崎店 新潟県柏崎市
189 ファミレス ガスト 長岡川崎店 新潟県長岡市
193 ファミレス ガスト 新潟紫竹山店 新潟県新潟市
194 ファミレス ステーキ ガスト 新潟堀之内店 新潟県新潟市
198 ファミレス ガスト 新潟紫竹山店 新潟県新潟市
201 ファミレス ガスト 米沢店 山形県米沢市
204 ファミレス ガスト 酒田店 山形県酒田市
205 ファミレス ガスト酒田店 山形県酒田市
207 ファミレス ガスト象潟店 秋田県にかほ市
213 ファミレス ガスト 角館店 秋田県仙北市
300 ファミレス ガスト 八戸沼館店 青森県八戸市
307 ファミレス ガスト 青森駅前店 青森県青森市
307 ファミレス ガスト 八戸沼館店 青森県八戸市
311 ファミレス ガスト 花巻店 岩手県花巻市
312 ファミレス びっくりドンキー 上堂店 岩手県盛岡市
318 ファミレス ガスト 花巻店 岩手県花巻市
321 ファミレス ガスト 石巻店 宮城県石巻市
325 ファミレス ガスト 仙台八乙女店 宮城県仙台市
331 ファミレス ガスト 会津インター店 福島県会津若松市
332 ファミレス ガスト 会津インター店 福島県会津若松市
335 ファミレス ガスト 会津インター店 福島県会津若松市
337 ファミレス ガスト 札幌栄町店 北海道札幌市
337 ファミレス ジョイフル 郡山鶴見担店 福島県郡山市
344 ファミレス ジョイフル 水戸笠原店 茨城県水戸市
346 ファミレス ジョイフル 香取小見川前店 千葉県香取市
354 ファミレス ジョイフル おゆみの店 千葉県千葉市
357 ファミレス ガスト 生田駅前店 神奈川県川崎市
359 ファミレス ジョナサン 三浦海岸店 神奈川県三浦市
361 ファミレス ガスト 厚木愛甲店 神奈川県厚木市

長いな!

その回数、なんと驚きの73回です!

5日に1回はファミレスに寄っています。大好きすぎますね(笑)

立ち寄る主な要因としては、やっぱりブログの執筆作業場所としてでした。

数時間かかるので、落ち着ける場所で作業したい際にはピッタリなんですよね。

他には、雨の時や猛暑の時の避難場所として。

ネットカフェに入る時間調整(割引時間帯までの待機)。

そこからやっと食事としての利用になります。

まあ、基本的には安いビールを飲むために行っていたわけですが(笑)

では、次は回数順に見ていこうと思います。

1位 ガスト(45回)

圧倒的1位は、すかいらーくグループのガストでした!

その安さと、全国どこにでもあるお手軽さ。これは1位になるべくしてなったとしか言いようがありません。

作業場所としても安定ですし、電源を借りられる店も多くあるころから、つい山盛りポテトフライとドリンクバーで長居をしてしまいますね。

そしてガストと言えばなんといってもコレ!

ハッピーアワー!

平日の14時から18時まで、生ビール1杯200円!

もう!マークが追い付かないですね! このためだけに来ているという日もありました(笑)

旅から戻ってきてからは1度も行っていませんが(家から遠い)、次に旅に出たらまたお世話になると思います!

2位 ジョイフル(22回)

九州を中心としたファミレスチェーン、ジョイフルが2位の22回でした!

その居心地の良さからついつい長居してしまう人が多数でるそうです。「ジョイる」なんていう動詞もあるみたいです(笑)

しかしこれだけ回数行って、外観写真1枚も撮っていなかったのは驚きでした…。

値段もガストに匹敵する安さなので、ガストの日替わりランチに飽きたときには良く行っていました。

200円生ビールは無いのでお酒を飲む回数は少なかったんですが、ガストと並んでいるとついジョイフルを選んでしまう、不思議な魅力があると思います。

僕は旅に出るまではジョイフルっていうチェーンの存在は知らなかったんですが、帰ってきてから見ると家の近くにありました(笑)

バイクで10分ぐらいのところにありましたので、今度ちょっと行ってみようかなと思います!

3位 その他(6回)

もう3位でその他です(笑)

何しろ、別のファミレスというと、

・ココス(2回)

・サイゼリヤ(1回)

・ジョナサン(1回)

・ステーキガスト(1回)

・びっくりドンキー(1回)

こんなのですしね!

ココス・ステーキガスト・びっくりドンキーはちょっと値段が高め設定で、作業場所というよりは食事場所という印象です。

なので主に作業場所として使っている関係上、僕には不向きなファミレスでした。

ジョナサンはおなじすかいらーくグループのガストと似たようなかんじなんですが、だいたい1品が50円ぐらい上がってその上でちょっと内容が変わって店内サービスが上昇しているかんじでしょうか?

ほぼ同じような感覚で使えるので、それならガストでええやん、てなります(笑)

サイゼリヤだけは方向性が違って、ここは安くおいしく飲む場所ですね!

値段がものすごく安いけど、美味しくて安く、ついつい飲み過ぎてしまうので徒歩圏内に宿が無いと使うことができません(笑)

帰ってきてからは行っていませんが、家から徒歩30分の位置にあるのでそのうち飲みに行きたいなと思っています。

しかしこうしてみると、本当にファミレスにはお世話になっていましたね。

せっかく全国旅してるんだからもっと地元のもの食べようよ、と思いますが、やっぱり普通に食べられる味で、それでいて値段が安くて場所を使えて…便利なんですよねぇ。

しかしまあ、食事目当てでも何回か使っていますし、そこらへんは修正して地元のお店でたべるようにしたいところですね!(何かおかしい)

それでは以上、ファミレス大好き! でした!(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする