【日本一周365日】実際に食べて美味かったもの【飯テロ】 宮崎

実際に日本一周で現地に行って食べたら本当に美味しかったもの、宮崎県編になります。

宮崎県は何度か行っているんですが、個人的にもかなり好きな県ですね。なんというか、空気が馴染むというか…。

たぶん、なんとなくのんびりした空気が静岡に近いのかな、なんて思います。

まあ、そんなわけですが、今回も3件ほど紹介です。どうぞ!

- 宮崎 -

道の駅えびの(宮崎県えびの市)

バイキングランチ(1100円)

まずはこちら、道の駅の食堂です!

当時は1100円の料金が高いなぁ…なんて思っていたんですが。

よくよく考えると、1100円で食べ放題のバイキングってかなり安いですよね!?

種類も多く、特にポイントが地元野菜でした。

このえびの市の周辺でとれた野菜を多く使っているみたいだったんですが、これがまた美味い! 野菜おいしい!

ちょっとびっくりするぐらい食べました(笑)

食べすぎてお腹いっぱい過ぎて、苦しくてしょうがなかったです。バイキングはやばいですね…。

値段も手ごろで美味しく食べ放題。

これは行くしかないですよね?(笑)

竜宮(宮崎県宮崎市)

チキン南蛮定食(750円)

お次はこちら、チキン南蛮!

宮崎に来たらそりゃ食べなきゃだめですよ!

まずこちらのお店なんですが、どこにでもあるごく普通の食堂のお店です。

特に専門店というわけでもなく、定食メインのお店なんですが…。

すっごく混雑していて、あとで見たんですが評価とかも高い。地元で愛されているお店でした。

そしてこちらのチキン南蛮なんですすが、甘酢ダレにさらに自家製らしいタルタルソースがかかっていて、ご飯の進む量が半端ないです!

そしてこのボリュームで750円。そりゃ混みますよ。美味いですもん。お得ですもん。通いますって。

まあそんなわけで、非常にいいお店だったので、宮崎にまた行く機会があれば行くつもりのお店です。他の料理もおいしそうだったので、別のも頼んでみたいですね!

グラバー亭(宮崎県日向市)

チキン南蛮(1000円)

はい、本日最後はまたもやチキン南蛮です!

そして見ての通りこのボリュームです! 出てきた瞬間笑いました(笑)

値段は1000円とちょっと高めに思いますが、この量からするとまあしょうがないかなという気にもなりますね。

こちらは完全に肉にタルタルのみなんですが、このタルタルソースが酸味が強めの味で、肉が食べやすくてしょうがないです。

ザクッ! じゅわー! ってかんじの油物なんですが、タルタルで浄化されるのでもうあっというまに消えてきます。ご飯が足りない。

こちらは日向市の駅近くで電車でもアクセスしやすい場所にあるお店なんで、お近くに行かれた場合にはおすすめしますよ! 肉食いたい欲が満たされます(笑)

では以上、飯テロ宮崎編でした!

今回のは書いていて自分もお腹が減りました!(笑)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする