後半戦を別の写真で振り返ってみる 291日目~295日目

291日目

後半戦111日目。

この日はもう昼から焚火です。

あー、火を見てるとなんか落ち着きますよね(危ない)

そして昼から飲んでました(笑)

夜まで他のキャンパーの方々と延々と飲みながら色々と話しているだけの日でした。

でも、すっごく楽しかったです!

292日目

後半戦112日目。

amazonで注文したタイヤが届きました!

キャンプ場の近くにあるヤマト運輸の集荷センターまで行って受け取り。

これは、キャンプ場に来て一緒にお酒飲んでいた現地のヤマト社員さん(笑)が話を通しておいてくれたおかげで、ものすごくスムーズに進みました。どうもありがとうございました!

キャンプ場に戻って、今度はキャンプ場に滞在していた本職のHさん(聞くところによると、仕事は車とかバイク関連の整備だそうです)に交換していただき…

見事にタイヤ復活!

帰るまでにもう1回ぐらい交換が必要かな? とも思ったんですが、現在もまだちゃんと溝が残っています。意外と持ちました!

さあ、これで憂いもなくなりましたし、あとは酒を飲むだけです(笑)

あ、途中でキャンプ場から徒歩で行ける距離にあるニセコ酒造さんに行って試飲もしてきました。

酒造見学しに行って、ちゃんと試飲できたのって、旅の間だとここぐらいですよね…。やっぱりバイク旅と酒蔵巡りは相性悪いと思います!

試飲が終わった後はまたキャンプ場に戻り、夜までまた酒盛りでした。

こうしてこちらのキャンプ場の最終日は過ぎていきました。本当に楽しかった…!

293日目

後半戦113日目。

だいぶ長い間停滞してしまいましたが、やっと出発です。

朝から片づけをして、お世話になった方達に挨拶をして、一路函館を目指します。

途中、道の駅も寄りますし、ダチョウ牧場なんかの観光地にも寄ったりしていました。

しかし、この日は本当に天気も良く、久しぶりの運転でものすごく楽しかったのを覚えています。

あー、バイク乗りたくなってきた!

かなり時間がかかりましたが、なんとか函館まで到着しました。

もう夜だったので、チェーンの居酒屋でビールを飲みながらフェリーの予約を行っていました。

2日前だと10%割引だったので、北海道脱出は明後日として、1日時間が空いたので函館観光をすることに。

この日は、この居酒屋と同じ建物内にあるネットカフェでの宿泊でした。

294日目

後半戦114日目。

朝から漁港近くの市場へ行って海鮮丼!

こちら、サイズはちょっと小さいですが500円でこれだけのってるなら十分ですよね!

あとは函館を縦横無尽に走り回りながらあちこち観光をしていました。

見る場所が多くて、バイクという移動手段はこういうとき非常に優れているなあと思います。

まあ、駐輪場が見つからなくて結構困ったりもしますが(涙)

昼は函館ラーメン(塩)をいただき、午後は温泉へ。

そして夜は最後のラッキーピエロです。

函館のフェリーターミナルから歩いていける距離にあるラッピは、テーマがプレスリーなのでこんな人形だらけです(笑)

最後のチェイニーズチキンバーガーです。

これもまた次に北海道に行くまで、しばらくお別れです。

宿泊…というか、この日の夜はフェリーターミナルで過ごしました。

この場所、本当に居心地が良くて北海道の到着と出発の日はここで朝まで待つのが一番じゃないかなと思います。

まあ、なぜか地元の学生らしき人たちが休憩所で課題やってたりするんですけど(笑)

295日目

後半戦115日目。

こちらもしばらくお別れとなるセイコーマートで朝食を買い出し。

北海道限定飲料のソフトカツゲンも飲んでおきました。

時期が中途半端だったので、この日バイク乗車は僕一人。

さらば北海道!

絶対に、また帰ってきます!

で、この後青森に到着して早々、あまりの暑さにすぐに北海道に帰りたくなりました(笑)

午後にはキャンプ場にさっさと移動してしまい、テントを張って、洗濯をして、あとはのんびりとしていました。

そして夜はキャンプ場で餃子焼いて、ビールで乾杯でした!

これにて、北海道編終了となります!

以上、291日目~295日目でした!