246日目『再合』 北海道紋別郡興部町~

おはようございます!

昨日は、道の駅おこっぺにある無料宿泊施設で一晩を明かしました。

他の宿泊者さんもぐっすりで、海外の方たち以外はみんな7時過ぎまで寝ていました(笑)

昨日話していた静岡の方お二人はその後旅立っていきましたが、僕は本日は連泊予定なので完全にのんびりです。

ブログを更新して、後は読書なんかをしてお昼まで何もしていませんでした!

そろそろお腹が空いたな、ということで買い出しに出発です。

近くのコンビニ・スーパー・ホームセンターをはしごしても4kmほどです。近場にあるんで本当に楽ですね!

道の駅 おこっぺ(北海道紋別郡興部町)

そういえば道の駅の物産について書いていませんでした。

物産は9:00~17:00の間だけ開いています。

あまり広くはないんですが、地元の牧場でつくっているチーズなんかが置いてあって買うか迷いました。ワイン買ってこちらのチーズで飲むのもよかったかな?(笑)

ヨーグルトなんかもあったんですが、気になっているのがこちらの牛乳。

だいぶ高いですが、これは出発前に飲んでいこうかなと思っています。でも、2013年金賞っていうのは、なんか微妙な気がしますね?

さて、買い出しから戻ってきてからですが、まずは簡単に調理です。

車両内は火気厳禁なので、外での作業です。カラスが狙っているので席を外せません。

非常に簡単に、鶏胸肉を切って塩コショウごま油をまぶしてホイルに包んで焼いたものと、

砂肝を同じく軽く塩コショウごま油して焼いた後、ジンギスカンのタレをかけたものになります。これをスナギスカンと名付けます!(笑)

どちらもちょっと火を通しすぎて固くなってしまいましたが…まあ、つまみならいいでしょう!

あとは半額だったキムチに、スナック。お酒は今日もウイスキーです。

この時点で時刻は14:00です。遅めの昼食も兼ねて飲み始めました。

で、ゆ~っくり飲んでいたんですが…気づけば17時(笑)

そしてこのタイミングで、先日お会いした開拓者Nさんも追いつき、自転車で日本一周する男さんと三人で宴会です!

つまみの追加でおでんを温めて食べます。静岡おでんが食べたくなるなぁ…。

で、結局消灯の30分前まで飲み続けてました。半日飲んでましたね!

あ、ウイスキーは半分減ってました…。

ちなみに今日は、私を含めて8人の方が宿泊です。

その中に、バイクで日本一周している彷徨う21gさんという方がいらっしゃったのでそちらともお話を。奈良から来られているそうで、進行方向が同じみたいですが…たぶん、速度が違うのでこの先お会いするかは微妙かな? 僕の速度はチャリダーに近いですからね…。

さてそんなわけで21時の消灯で全員就寝!

本日もよく眠れそうです。めっちゃ寒いですが! 最低気温6℃とかですが!

毛布を借りて暖かくして寝ることにします(笑)

では、おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 4km

累計移動距離 ……… 25972km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190605 食費 朝食 おにぎり×2 ¥0
昼・夕 鶏胸肉塩コショウ焼き・スナギスカン・おでん・ウイスキー・水・氷・コーラ・キムチ・スナック菓子 ¥2,125
その他 おにぎり・惣菜パン ¥200
合計 ¥2,325
積立残 ¥27,803
日計 ¥2,325
6月計 ¥9,243
総合計 ¥750,029

created by Rinker
静岡おでん合同会社
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする