273日目『保留』 北海道帯広市~

おはようございます!

昨日は引き続き無料ライダーハウスでの宿泊でした。

これで3泊してしまったので、今日は出発しなければならない…んですが、朝からかなり強い雨が降っています(汗)

ま、まあとりあえず荷物が届くまでは待機ですので、それまでに止むことを期待しましょう!

とにかく朝からブログを更新して、撤収準備を整えます。

8時には積み込み以外は全部終わっていますが、雨が降っているのでそれは後回し。

他の方たちは雨の中出発していきました…。

とりあえず、のんびりと荷物が到着するのを待ちます。

そして11時過ぎ。やっとヤマト運輸がやってきました!

はい、きたよ!

無料ライダーハウスでもちゃんと届いたよ!

ケースがついていて、半面がメッシュになっていました。

これだと濡れたまま入れてもカビにくそうでいいですね!

折りたたむと片手で握れるぐらいの厚さでした。

個人的には、もうちょっと1枚の幅を広げて薄く成ってくれたほうが積み込みやすいですね。

横幅は今まのでエアマットに比べるとちょっと狭いです。

まあ、寝るには十分の広さですが。

あと、アルミを蒸着してあるんですが、寒い時はアルミ面を上にすると体温を反射して暖かく使えるとのこと。

逆に夏は、アルミ面を下にして地面からの熱をカットするそうです。

どこまで効果があるかわかりませんが、まあ使ってみましょう!

あ、硬さはそこそこあるんで、寝心地はエアマットには劣るとは思います。

僕は硬い床の上でも寝れる人なので、まあ大丈夫だと思いますが(笑)

さて、荷物が届いたのですが…雨が…雨が強いです

天気予報を確認すると、午後の降水確率が70%に変わっていました…。

天気予報はかなりコロコロ変わるのでまあ参考ぐらいとして、とりあえず待機を継続。

せっかくなのでシャワーを借りてみたりしていると、雨から避難してきた今日の宿泊者さんが何人かやってきました。

しばらくその人達と話していたんですが、ふと外を見ると荷物を載せていないバイクが。雨宿りしにきたのかな? と見ていると、

「GROMの方ですか? ブログ楽しく読ませてもらっています!」

と、言って去っていきました(笑) どうもありがとうございます!(笑)

さてさて、そんなこんなで、14時時点になってやっと雨の切れ間が!

急いで荷物を積み込んで、今のうちに出発です!

よし、ではとりあえず出発!

とにかくまずは、お腹がすいたのでお昼を食べに行きましょう!(笑)

豚丼のかしわ(北海道河東郡音更町)

急いで移動して、先日教えてもらった豚丼のお店へ!

15時閉店ということで、到着時間は14時50分でした。

…うん、暖簾がもう無かったです(涙)

がっかりですが、まあこの時間じゃあしょうがないですね。

とりあえず、お腹が本当に減っているので、近くで何か食べられる店を探してみましょう。

インディアン 音更店(北海道河東郡音更町)

4kmほど離れた場所に、カレーショップインデアンを発見したので行ってみました。

インデアンは帯広というか、十勝の地場のカレーショップチェーンで、あちこちで店舗を見かけました。

店に入ると、こんな時間なのに席の半分は埋まっていました。

それ以上に、持ち帰りのお客さんが多い!

地元で愛されているお店みたいですね。これは味も期待できるかも!

インデアンカレー 大盛り カツトッピング(836円)になります。

お腹が減りすぎていて、つい大盛り頼んでしまいました(笑)

さて、食べてみると…うん、なんというかあれです。

ご家庭のカレー! っていう味です。深みとかスパイスの感じとか、こちらのほうが上なんですが、そっちの印象がものすごく湧いてきます。

もちろん美味しいですし、カツ・大盛り無しだと500円以下でコレを食べられるならコスパも非常にいいと思います。

ただ、僕は外でカレー食べるなら、ココイチのほうがいいなぁ、とは思いました(笑)

とりあえず完食! お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

道の駅 おとふけ(北海道河東郡音更町)

食後、近くの道の駅へやってきました。

時刻はもう16時なので、宿泊場所を探さないと行けませんしね(笑)

駐車場にはこんなスペースがあって、ここでも良いかなぁとちょっと思いました。

ただ、水はけがかなり悪いようで、水たまりができたままです。

小雨ぐらいならまず問題ないとは思いますが、ちょっと嫌な予感がしたので保留としておきます。

場所が国道沿いなので、煩いかなというのもありますが。ライダーハウスにずっと泊まっていたので軟弱になってます(笑)

物産はそこそこですかね。

十勝関連の商品が多く並べられていました。

このお酒はちょっと気になったんですが、本日は保留

もうお酒飲んでも良いとは思うんですが、禁酒明けは最高の一杯にしたいんです(笑)

この場所は2階に中華レストランが入っていて、そちらが21時半までやっているようでした。

…ここでその時間まで飲んで、それからさっきのところに寝ようかな? というのもちょっと頭によぎりましたが、とりあえずこれも保留で(笑)

では、宿泊地探しを再開します。

まずは、近くのドラッグストアでパンとドリンクを購入して、あとは周辺の公園なんかを見て回ります。

何処かいい場所無いかな…と、5つぐらいの公園を見ていったんですが。

うーん。どこも、屋根があっても良さそうな場所がないですね…。

十勝牧場 白樺並木道(北海道河東郡音更町)

しばらく走っていると、なんかどっかで見たこと有る道が…!

あ、これ北海道来た人がみんな写真撮ってる場所ですね!

僕も撮らねば!(笑)

しかし、僕はここはポプラ並木だと勘違いしていました。白樺並木だったんですね。

北海道の白い木=ポプラという印象が強すぎるんで、しっかり確認してなかったんです。

とりあえず写真を撮って満足したので、宿泊地探しを再開です。もう17時です…。

中音更農村公園(北海道河東郡音更町)

で、結局先日も泊まった大きなシェルターがある公園に来てしまいました!

だって、ここ人が来ないので居心地良いんですよ…。グラウンドシートは汚れますが。

まだ明るいのに全然人の気配が無いため、さっさとテントを張って中へ。

さっそく、新しいマットを使ってみます。

うん、エアマットに比べてちょっと劣りますが、地面の凸凹もほとんど気にならないレベルですね。これなら全く問題ないです。

何より、設置が簡単! これは楽ですね…!

そして新しいマットの上で意味もなくゴロゴロしてしばし。

外は雨が降って来て…来て……ちょ、え?

豪雨。

とんでもない量の雨が叩きつけられてシェルターにぶち当たっています!

ポツポツとか、ザー、じゃなくて、ガガガガガガって言ってます(笑)

たぶんここなら大丈夫でしょうが、保留した場所だったら酷いことになっていましたね。危ないところだった…!

かなり煩いですが、あとはまあ無事で朝を迎えられることを祈って寝るしかないです。

明日の天気は晴れのち曇りの予報です。

小学校が近いのでなるべく早く出発して、久しぶりの晴れを満喫したいと思います。

ではそういうことで、本日もおやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 53km

累計移動距離 ……… 28669km

経費精算

★食費ルール★

1.1日の食費は1500円とする。

2.1500円まで使わず残った場合は積立として保管する。

3.保管した積立は食費に自由に使って良いこととする(豪華な食事をとれます)

20190702 食費 朝食 菓子パン+マルチビタミン ¥0
昼食 インデアン インデアンカツ大盛り ¥836
夕食 惣菜パン ¥116
その他 菓子パン(明日朝食)+スポーツドリンク ¥233
合計 ¥1,185
積立残 ¥35,585
交通費 ガソリン代 ¥481    
日計 ¥1,666
7月計 ¥2,645
総合計 ¥803,434

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする