145日目『焼肉』 山口県美祢市~

おはようございます!

昨日は道の駅の側面側、公園に挟まれた場所にテントを張りました。

屋根は無いですが、舗装されているの凸凹していないですし、山側から風が吹いてくるのでなかなか悪くない場所でした。

朝方、ウォーキングに来ていたおばさまからお話を聞いた所、ここの道の駅に宿泊している旅人は、まず確実にこの場所にテントを張っているそうです。

うん、他の旅人もそうですが、長旅していると宿泊場所の選定がだいたい似てくるようですね(笑)

テントを片付けていると、道の駅の方が話しかけてきました。

で、写真撮ります? と聞かれたのでどういうことか確認すると、ここの道の駅に宿泊していた旅人の方はの写真を撮って店内に飾っているとのこと。

見せてもらうと、たしかに壁一面に写真が飾られています。

どこかで見たことある顔もありました(笑) うん、途中で会った自転車旅をしていた方とかでした(笑)

まあ、顔のアップだったので、僕は遠慮させてもらいましたが(笑)

では、本日も出発することにしましょうか!

山口県美祢市(秋吉台)

5月にも来ましたが…

おはようございます! 昨日は、ほんとに久しぶりの布団での就寝で、かなりぐっすりと寝ることができました! 更になんと、ちゃんとした...

この時の宣言通り、九州の帰りにまた来ましたよ!

前回は天気はいまいちでしたが、本日は快晴。朝から暑いです(笑)

ということで、期待できそうですね!

今日は歩かないで、バイクで駆け抜けながら写真を撮ってみました。

気持ちよかったです!

草原としては5月の新緑の季節のほうが綺麗ですね。

この時期だと、茶色の草が混じっていたり、成長の差があるのでちょっと凸凹したかんじになっていました。

それでも、素晴らしい風景でした。

山口県宇部市(Yショップ万倉)

さて、こちらは行きの山口で宿泊させていただいた、五月八日さんが経営されているお店です。

おはようございます! 本日は、温泉宿泊施設での起床です。 リクライニングシートでの就寝でしたが、本日から平日となるため人がほとん...

そもそもですが、ここ数日の遅滞進行には暑さもありますが別の理由がありましてですね…。

遡ること、だいたい1週間ぐらい。ふと、思ったわけです。

ああ、焼肉が食べたい…!!!

唐突にやって来たこの衝動に逆らえません(笑)

一人で食べに行ってもいいんですが、せっかくなので誰かと食べに行こうかと思い、ネットで知り合いに声をかけてみることにしました。

僕「さっちん(←勝手に呼んでる)、焼肉食べに行こう!」

五月八日さん「え…? べ、べつにいいですけど?」

ということで、食べに行くことが決定(笑)

五月八日さんの休みの日の前日に設定し、そのタイミングに合わせてその前日にはここまで、その前日はここまで、と計画をして移動しました!

ここまでちゃんと移動を計画したのは初ですよ!(笑)

全ては焼肉の為なのです…!

で、とりあえず仕事中の五月八日さんを強襲し、集合時間などを確認。

そのまま雑談してましたが(笑) すいません、仕事中に(笑)

あと、差し入れをいただきました!

お店の商品から、好きなのどうぞって言われたので、とりあえずコーヒーをいただきました。

では、また後ほど、ということで移動再開です。

昨日の分のブログ書かないとですしね!

山口県宇部市(ジョイフル 宇部西岐波店)

近くにファミレスがなかったので、宇部市の海側まで移動しました。

まずは昨日の分のブログを書いてしまいます。

すぐ終わるかと思ったんですが、意外と手こずりました…。

結局、書き終わったのが14時過ぎで、そこからどうせ今日の夜は酔っ払っているんだろうな、ということで、今日の分のブログを少し書いていました(笑)

15時過ぎぐらいで店を出て移動を開始です。

山口県宇部市(ココランド)

温泉博士8月号、2店目です!

焼肉(ビール)を美味しくいただくため、先に温泉に入ってしまおうっていう魂胆ですよ!

待ち合わせの時間が17時で、ここから移動が30分程度かかります。

現在の時刻は15時30分。うん、1時間はあるので、まあ余裕で

うわぁ、タイミング悪ーい!

貸し切り時刻が16時までなので、のんびり入っていられませんね…。

しばらくロビーで待機後、時間になったところで温泉に飛び込みます。

こちらは脱衣所は無料鍵付きのロッカー有り、浴室はサウナと水風呂、浴槽は広め。シャンプー等は有り。露天はは無しです。

結局、5分ほどしか湯船には浸かっていられませんでした(笑)

山口県山陽小野田市(牛角 小野田店)

大至急で待ち合わせまで移動。なんとか時間に間に合い、五月八日さん合流後、彼のご自宅の車庫にバイクを停めさせていただき、車で移動です。

で、来たのは牛角です(笑)

いや、個人営業の店にします? って聞かれたんですが、とりあえず安い方でお願いしました(笑)

注文は食べ放題&飲み放題で!

メニューは片っ端から注文し、飲み物は当然ビールです。

では、かんぱーい!

ああ、焼肉欲が満たされていきます…!

思う存分飲み食いして、ビールも5杯ぐらいまでは覚えていますが、まあそんなかんじで。

時間制限があるので、19時ぐらいには焼肉は完了しました。

ミッションコンプリートです!

で、僕はまた酔っ払って頭フラフラなんですが(笑)

山口県山陽小野田市

時間がまだ19時ということで、どっか行きますか、ということで移動した先はまたカラオケでした。なんか連続で歌っている気がしますね。(7日ぶり)

数年、まともにカラオケなんて行ってなかったんですが。

アルコールの力を借りて、全力で歌って、喉もボロボロ、もうなにやっているんでしょうか(笑) でも楽しかったです!

結局1時過ぎまでカラオケ、その後、五月八日さんのご自宅に宿泊させていただきました。

布団クーラーがある部屋!

その魔力には勝てませんでした…うん、撃沈です。

予想通り、ブログはまた明日書くことにして、今日はもう倒れるように眠ることにします。

それでは、目覚ましもかけずに、寝ます!

おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 100km

累計移動距離 ……… 16779km

経費精算

20180723 食費 朝食 菓子パン+マルチビタミン ¥0
昼食 ジョイフル 日替わりランチセット ¥603
夕食 牛角 ¥4,816
合計 ¥5,419
積立残 ¥21,386
交通費 ガソリン代 ¥384    
雑費 カラオケボックス ¥1,717    
日計 ¥7,520
7月計 ¥49,301
総合計 ¥470,343

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする