69日目『引際』 山口県宇部市~

おはようございます!

昨日は、ほんとに久しぶりの布団での就寝で、かなりぐっすりと寝ることができました!

更になんと、ちゃんとした朝ごはんまで出てきて…

少し申し訳ないなぁと思ってしまうぐらいでした。本当にありがとうございました!

結局、7時に起きてから色々あって、9時過ぎぐらいに荷物をまとめて出発となりました。

あ、昨日食べなかったお酒のつまみの乾き物とか、沢山もらってしまいました(笑)

保存食が増えましたよ!

山口県美祢市(秋吉台)

本日も引き続き、五月八日さんと一緒に行動です。

車で先導してもらい、僕があとからバイクで着いていく形で移動しました。

そしてやってきたのは、山口県最大の見せ場(?)の秋吉台です!

三大カルストの一つに数えられるこの場所ですが、僕にとっては旅に出るきっかけとなった場所でもあります。

その昔、原付で日本一周された方がここの写真をアップしたことがあるんですよね。

その時の緑の丘を忘れられなくて、自分でも見たい、と思ったのが最初のきっかけだったんじゃないかと思います。

仕事の出張で山口に来た際に、一度来たこともあるんですが、そのときは野焼きが終わったばかりで赤茶けた大地が広がっていました…ちがう、そうじゃないんだ

ということで、今回は時期もいいですし、期待してきました!

しかし、無情にも雨。

た、多少は見れるんじゃないかと思うんですよ!

おお! やっぱりすごい!

これが日本だとは思えない!

しかし、やっぱりなんかちょっと物足りなさはありますね…(笑)

展望台まであがっていって撮った写真なんですが、悪くはないんですが…晴れだったらもっと良かっただろうな、って思ってしまいます。

まあ、九州の後にまた帰りで山口を通りますので、その時にもう一回来ることにしましょう!

きっとそのときは晴れるに違いない!(フラグ)

で、この後、帰るのに別ルートを行こうと思ったんです。

あれ、封鎖されてる…。

あ、でも横通れますし、行けますね!

うん、これがそもそもの失敗でした…。

ここで進むのをやめて、元のルートで帰れば良いものを、なんで先に進んでしまったのか

この後、まず進んだルートが結局行き止まり。

「あれ、ここからじゃ行けないんですね」

「じゃあもう片方の道から進んでみましょうか」

「これ、引き返した方がいいんじゃないですか?」

「いやいや、こっちならきっと行けますって

なんて会話をして、また別のルートに行くんですが、そこも行き止まり

「ここも行けませんね」

「…あっちのルートならきっと行けますよ」

「…そうですかね?

で、行き止まり。

「…最初にやってきたルートで帰りましょう」

「やはりあの門から進んだのは失敗だった!」

ということで、迷って迷って、歩いて、歩いて。

結局2時間以上歩いてやっと戻ってきました。

最初の時点で引き返しておけば!

足がガッタガタです(汗)

判断を誤ると、酷い目に遭うという典型でした。

その後、疲れ切ってファミレスでご飯食べて(これもごちそうになりました)

その後解散となりました。

五月八日さん、ありがとうございました! またよろしくおねがいします!(笑)

あ、五月八日さんはバイクに乗らないので、僕のバイクと、彼の車を一緒に撮ってみたので載せておきますね!

山口県山陽小野田市(糸根地区公園キャンプ場)

さて、解散した後なんですが、かなり雨が降っていてしばらく雨宿りしていました。。

しかし、いつまで経っても止まないので雨雲レーダー等を確認してたんですが、本日は夜までずっと降っているようでした。

しかたがないので、宿泊予定の無料キャンプ場まで一気に移動してみました。

ここは、当日でも受付ができる無料キャンプ場です。

そして、火曜日と水曜日が定休日でした。

うん。

今日、火曜日ですね。

すいません、軒先お借りします!!

ということで、こっそりテント張らせてもらいました。

すごい強風なので、テントガタガタ言っていますが。

明日はなるべく早くの撤収して出発しようと思います。

以上、本日はこんなかんじでした!

では寝ますね! おやすみなさい!

移動距離

本日の移動距離 …… 93km

累計移動距離 ……… 7507km

経費精算

20180508 食費 朝食 ご飯+味噌汁+目玉焼き等 ¥0
昼食 ジョイフル ¥0
夕食 ピーナッツ等乾き物 ¥0
合計 ¥0
積立残 ¥26,974
交通費 ガソリン代 ¥646    
日計 ¥646
5月計 ¥12,416
総合計 ¥198,864
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする