バイク装備の見直し1

今年の旅に向けて着々と準備を行っています。

毎年、旅前には道具の見直しなどを行っているんですが…今回は特に新しく新調するようなものがありませんでした。

去年用意した道具で満足しているため、新たに交換しようと思わなかったんですよね。

使っていた道具も老朽化もしていませんし、今回はそのままの道具で出発してしまおうと思います。お金がかからなくて助かりますね!

いやまあほら、旅も今年で7年目ですしね。

だいぶ道具の選定なども進んでいるわけで、不満点などもほぼ解消しきっている状態なわけですよ。

しかし!

バイクに関してはまだ改善余地がアリアリです!

現在乗っているクロスカブ、JA10は一昨年の12月に購入したばかりです。

前回の旅でそのままの状態で九州を周ってきたわけですが…うん、ちょっとなんとかしたい部分が発生しています。

それがこちら。

ウインドスクリーンです。

このスクリーンは本体を中古で購入した際に最初からついてきていたものになります。

非常に大きいサイズで雨風を防げて利便性はものすっごく高いんですが…

ちょうど目線に、ゴムの縁部分が来て視界が滅茶悪いんですよ。

せっかくのバイク旅なのに、景色を楽しめない!

これは駄目だ!

と、なっていました。うん、路面も見にくいですし本当に参っていました…。

そんなわけで今年の旅ではスクリーンを交換することに決めていたんですが、このクロスカブJA10はかなり古いものなのであまり適合できる商品がみつかりませんでした。

数種類はあったんですが、どれも微妙なものや品切ればかりで困って色々探し続けていたところ、わりと良さそうなのを一つ発見。

それがこちら。

怪しいメーカーの謎商品です!

いや、これ買うのめっちゃ怖いですね…。

値段は他のメーカーに比べてかなり安いんですが、本当に大丈夫か心配になります。

しかし他にほとんど選択肢がないので…よし、とりあえず買ってみましょう!

駄目だったらその時は泣くことにして、とりあえずポチリ!

それでは到着を楽しみにしておきましょう!

続きます。

出発まで残り…23

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする