2024年の旅 計画始動! 2

前回からの続きです。

日程について

方向性が決まったところで次は日程です。

まあ、こちらは今回も6月1日出発を予定しています。

2024年6月1日は土曜日ですね。

とりあえず雨が降らないことだけ祈っておきます! 雨が降ったら出発は延期になると思いますので…。去年は延期しました!(6月4日出発)

とりあえず今年の旅は現在地の静岡より北方向ということで、台風よりはまず6月の梅雨時期になんとか北海道まで逃げ切れるかがポイントとなりそうです。

去年は九州だったので台風直撃も2回ほどしていて大変でしたが…。

雨が本格的に降ってくる前に一気に北上してしまおうと思っています。

まあ、昨年の旅でも色々ありましたが、なんとかなったので今年もなんだかんだで行けるんじゃないかなと思います。

準備だけはしっかりしていきましょう!

そして旅の日数に関しては今年の旅も120日前後を予定しています。

6・7・8・9の4ヶ月を基本としていますが、昨年は出発延期・途中での一時帰宅などもあり10月に入ってしまいました。

すると、寒すぎて泣きそうになっていました…。急激に寒くなるんですよね、10月。

なのできれば、10月の初旬には帰宅できるようなスケジュールで進めていこうと思っています。

2024年旅は北海道を含む東日本旅ということですが、大まかにまず2週間から3週間ほどで一気に北海道へ。

1~2か月をそのまま北海道で過ごし、8月中旬から下旬に本州へ帰還。

9月はゆっくり本州を周って10月初旬ぐらいで帰宅、というルートで進めていく予定です。

6月をのんびり過ごしていると梅雨にやられますからね!

まずは急いで逃げ切ることを目標としていくつもりです。

ただまあ、できればキャンプ場でゆっくりする日は作っていこうと思います。

毎回慌ただしすぎますし、去年の旅もキャンプ多めにするつもりが結局それほどでもなかったので。

今年の旅はそこまで観光地巡りも多くないはずなので、のんびりする時間を増やしていこうと思います!

ではまとめますが、

2024年の旅は6月1日~9月30日(暫定)の120日予定となります。

6月中には北海道入りし、7・8月中旬から下旬は北海道で。

残り一か月から一か月半をゆっくり本州の戻り旅に費やして、10月には無事帰宅、となります。

まあ、無理しない程度にのんびり行ってみましょう!

では以上、2024年旅の日程についてでした。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする