2024年の旅 計画始動! 4

前回からの続きです。

予算関連

さて、次は予算に関してです。

こちらは2023年旅とあまり変わらず、基本的には貧乏旅ではあるんですが、使うところはしっかり使う、という方針で行く予定です。

2023年旅ではほぼ昼食すべてを外食していました。

これはこれで悪くは無かったんですが、食べ放題バイキングとか特に名物でもない定食屋なども入っていてコレはなんかちょっと違うかな…という気もしていたりします。

ということで、2024年旅では名物など食べたいものがあったら食べるけど、特に見つからなかったら節約していこうと思います。

その分、ちょっと高いものとかを食べてもいいかもしれませんしね! 北海道の海鮮とか!

あと、有料施設も気になったところは見ていこうと思います。

今までの旅だと有料っていうだけでスルーしてましたしね。

ちょっともったいなかったかなという場所も多々あるので、そのあたりのリベンジもしていくつもりです。

まあやっぱり、基本的には無料のところが多くはなるとは思います(笑)

まあそれをそんなわけですが、今年の予算は今までと同じく月10万ですね。

これはフェリー代などを含めないとして、そちらと予備費を含めて4か月で45万円、日程が延長しても50万円以内には収めていきたいと思っています。

あとは事前準備でバイク用品などの買い替え、メンテ費用なども含めて旅全体で60万円以内といったところでしょうか。

まあ、だいたい毎回の旅と同じぐらいになるかなと思います。

これからの予定

6月1日出発なので、おおよそ残り28日程度となります。

ちょっと余裕が無いので急ぎ準備する必要がありそうです。

とにかく、出発日から逆算して、

6/01 午前中に出発。

5/31 出発前日。すべての準備を終え、荷物の積み込み完了。

5/30 二日前。布団など最後まで使う物以外は片づけ完了。荷物はほぼ準備完了。

5/29 三日前。散髪して坊主頭へ。布団などの洗濯を済ませておく。

5/24 出発1週間前。保存食や調味料などの買い出し。

ノートPCのデータ等整理して持っていけるように。

5/17 出発2週間前。

保険等の更新作業。

現状の道具で積み込みテストを行う。

テント等の防水作業。

5/8 バイクメンテ・2年点検。

5/6 デリバリーバイト最終日。

この日以降に本格的な準備を開始。

進行ルート用のマップやPC用のデータの準備。

こんなかんじになります。

ただ現在ちょっと私生活が慌ただしい状態なんで大変だったりするんですが…。

まあ、去年もできましたし出発までの20日間で一気に準備を終わらせる予定です。

たぶんいける…はず…かな?

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする