3日目 あと2時間ぐらいは降らない(三重県熊野市→三重県熊野市)

おはようございます!

昨日は三重県にある、土日祝日しか営業していない道の駅での宿泊でした。

非常に静かですし、大きな屋根があるので雨の心配もなく、野宿にはかなり向いた場所じゃないかと。朝になると何台か車中泊の車も来ていました。

そして今日は一日雨の予報です。

今はまだですが、すぐに降ってくるようなのでまず移動をしてしまいましょう。

朝は本日も5時に起床でしたが、荷物の積み方を色々変更していると少々時間がかかりました。

6:40、出発です。

イオン 熊野店(三重県熊野市)

で、最初にやってきたのは昨日の夕食を買ったイオンです。

もうこの時点で少し雨がポツポツと降ってきています。

かなりボロボロの古いイオンですが、駐輪場にはちゃんと屋根がありました。

手前の屋根、なくなっていますが(笑)

で、ここのイートインですがコンセントがあるんですよね!

昨日ちゃんと確認しておいたんですよ。

ということで、ここで作業を行います。

そうそう、そういえば書き忘れていたんですが、

この旅用に購入したモバイルバッテリーがもう故障しました

給電も充電もできないしランプも点灯しないという完全に駄目な状態。

お陰でコンセントのある場所を見つけないと更新作業もできません。

モバイルバッテリーは買ったばかりなのでとりあえず保証交換してもらう方向で調整中です。どこで受け取るか考えないとですね。

まあ、そんなわけでとりあえず更新作業は完了。

時刻は11時、一度外に出てみたところ雨が上がっていました。

迷ったんですが、天気予報を見てみるとあと2時間ぐらいは降らないようなのでちょっと動いてみようと思います。

道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里(三重県熊野市)

30分かけて山の中の方にある道の駅に到着です。

ここは平日の営業時間が10時~16時とのこと。まあ、あまり人が来るような位置ではないですね。

物産のスペースはこれぐらいです。

でもまあ基本は抑えてある品揃えでした。

名物としては新姫という名前の柑橘を使った商品が多く並んでいますね。

ソフトクリームのラインナップは独自のものは無かったです。

新姫のソフトクリームとかあったら食べてみたかったんですが。

価格は300円とちょっとお安め(?)

一応小さな食堂も併設。

時刻もそろそろお昼だったので、今日はここで食べていくことにしましょう。

はい、熊野地鶏の親子丼(850円)になります。

薄味ということでしたが、ダシが効いていて満足感高いです。

トロットロの卵がたまりません。

そして何よりこの地鶏の肉が美味しいです!

味が濃いのもそうなんですが、なにより歯ごたえが素晴らしいです。

硬いんじゃなくて、弾力があって噛み切るときの感触が最高でした。

できれば、もうちょっと肉の量が多ければ嬉しかったかなと思います(笑)

さてそして食後、出発しようかなと外に出たところ…雨がもう降ってきました。

まだ1時間ぐらいしか経ってないのに。

少し待てば止むかなと待ってみたんですが逆に雨脚が強くなる始末。

あー、こりゃもう今日はだめかなぁ…。

ぼーっとベンチに座っていると地元のおっちゃんに声をかけられました。

そのままなぜか3時間ぐらいずっと話していました(笑)

バイク乗りで北海道とかも行っている方だったので色々と話題があって、最終的にLINEの交換もしています。僕はあまりLINE使わない人なんですが。

おっちゃんが帰って行って、そろそろ道の駅も営業終了の時刻。

雨はやみませんし、もうここで宿泊は決定です。

しかし周辺に商店もないので夕食どうしようか迷って結局、

道の駅で適当に買ってきました!

本日はじゃがスティックをつまみに、日本酒です!

お酒は地酒ですね。お隣の県ですが、場所はすぐそばです。

少しトロっとして癖がありますが、かなり飲みやすくポテトのようなスナック菓子にもあってなかなかのお味でした。

サクサクっと飲んでいくとあっというまに時刻は17時。

道の駅から人の気配は無くなっています。

しかしここで一つ問題が。

この道の駅、テントの設営禁止という張り紙が貼ってあるんですよ。

ということで、

ベンチの上でインナーテントを被って寝ることにします!

そのままゴロ寝でも良かったんですが、ちょっと寒かったので…。

この方法、設営しなくていいので楽ですね。今後もやるかもしれません。

顔の部分がかかってきてうっとうしいので、そこだけなにか対策を考えておこうと思います。

さて、そして時刻は18時。

まだ全然早い時間なんですが…眠いんですよ!

お酒もいい感じで回ってしまっていますし、人もいなくて静かなのでこのまま寝てしまいましょう。明日早く起きればいいですしね!

というわけで本日は以上です。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 41km

累計移動距離 ……… 673km

経費精算

20220606 食費 朝食 クリームパン ¥0  
食費 昼食 道の駅九郎兵衛の里 熊野地鶏の親子丼 ¥850  
食費 夕食 じゃがスティック 日本酒 太平洋純米 ¥1,045  
  合計 ¥1,895
交通費 ガソリン代 ¥458  
  日計 ¥2,353
  6月計 ¥7,982
  総合計 ¥7,982

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする