2021年旅 パノラマ写真⑤

続きです。

今回は岬を2つとその他1ですね。

とりあえず北海道はこれでラストになります。

パノラマで撮れる場所はもっとあったんですが、なぜかスルーしてしまっていてちょっともったいなかったです…。

次の旅からは意識してどんどん撮影していくことにしましょう。

エンルム岬(北海道様似郡様似町)

おはようございます! 昨日は北海道旭川の右下方向にあるナウマン公園キャンプ場での宿泊でした。 非常に設備が整った良い場所...

さてまず最初はこちらエンルム岬。

北海道の南、襟裳岬の近くにある場所ですが、知名度はほとんどありません。

旅人の9割9分ぐらいはスルーしている場所なんですが、

ちょっとすごいです。

内湾と外湾を区切るようにして突き出している岬。

そこを登った先にある展望台ということで、こんな素敵な景色を見ることができました。

当時の記事でも普通の写真は載せていましたが、やっぱりパノラマのほうが雰囲気でますね。かなり自分の目で見た感じに近いかなと思います。

ここは本当におすすめなので、北海道を旅することがあれば是非寄ってみてほしいです。

地球岬(北海道室蘭市)

おはようございます! 昨日は北海道千歳市の東にある道の駅での宿泊でした。 一ヶ月ほど前にもここに宿泊していますが、屋根が...

お次は先程と違って超有名な観光地、地球岬です。

こちらは逆に9割9分の人が寄る場所ですね。

僕も北海道に行く度に寄っているのでもう3回ぐらい訪問しています。

そしてまあ、みんな行くだけの景色ですよね。

まさに「地球が丸く見える」場所で、水平線が見事です。

そしてこの写真、1000ピースのパズルになってもおかしくないと思いません?(自画自賛)

丘の駅(八雲町情報交流物産館)

おはようございます! 昨日は北海道の長万部にある図書館前での宿泊でした。 位置的に北海道を長く旅している人でもまず通らな...

さて本日ラストはこちら。

丘の駅は道の駅風の休憩所ですね。有料道路側からの入れるタイプになっているのが特徴でした。

ここからは噴火湾が見渡せました。

函館の右上のくびれ部分ですね。ちょっと雲が多い日だったのであまり鮮やかではなかったですが、わりと見応えはあったかなと思います。

カフェのテラスになっていたので、のんびりしている人が多かったのが印象に残っている場所でもあります。

次に行った時はもうちょっと時間をかけてゆっくりするも良さそうですね。

あともうちょっとだけ続くんじゃよ

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする