2021年旅 パノラマ写真④

前回からの続きです。

今回はすべて同じ日の展望台です。

1日に3箇所も展望台に行っていたようで…。

おはようございます! 昨日は連泊になりましたが阿寒にある道の駅向かいの建物での宿泊でした。 かなり寒い夜でしたが、屋根の...

北海道の十勝平野周辺なんですが、全方向から平野を見渡せるように展望台が配置されていました。

どの方向からも素敵な景色でしたので、ぜひご堪能ください。

十勝が丘展望台(北海道河東郡音更町)

はい、まず最初はこちら。

道の駅が近くにあってその裏手の小山の上ですね。

位置的には十勝平野の北側…右上あたりになります。

あまり高さもなく、平野も遠いんですがなかなかいい景色じゃないかなと思います。

手軽に登れる場所なので、近くに行った際には是非寄ってみてください。

新嵐山スカイパーク展望台(北海道河西郡芽室町)

お次はこちら、十勝平野の左下あたりにある展望台です。

ここは冬はスキー場になるそうで、傾斜の芝生とその向こうに長方形が並んだ平野が見事でした。

どこまでも続く地平線が見渡せる、まさに北海道といった風情の場所で爽快感溢れていますね。

少しわかりにくい場所でしたが、一見の価値はあるんじゃないかなと思います。

一本山展望タワー(北海道河西郡中札内村)

そして最後はこちらのタワーです!

場所もすっごくわかりにくく、細いダートの先の砂利の駐車場から更に草だらけの山道と階段を進んだ先にあります。

なんでこんな場所にこんな立派な塔が…ってかなり気になりました(笑)

そして5Fのタワーの頂上から見た景色がこちら。

これは十勝平野とは反対側ですね。

位置が平野の右下あたりになるんですが、

平野側を見るとこんなかんじでした。

十勝平野はどの方向から見てもやっぱり広大で、感嘆の声がでる風景でした。

タワーは数人しか登れない狭いものですし、風が吹いて結構怖かったですが360°全方向の大パノラマが最高だったので、是非探していってみてほしいと思います。

まあ、本当に面倒な場所にあるので覚悟して行ってくださいね!(笑)

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする