【日本一周2021】の道の駅について②

さて、引き続き道の駅についてです。

改めて、訪問した道の駅を県別にチェックしてみたんですが…

結構穴がありました(涙)

あれぇ、行ける場所は全部行ったつもりだったんですが、本当につもりだっただけみたいです…。

ということで、実際どの程度埋めているのかを見ていってみようと思います。

北海道

制覇数:127/129

北海道はなんと、129ある道の駅のうち、2つだけ行き忘れていたようです…なんてこった…。

全部行ったつもりだったんですが、別にチェックリスト作っていったわけでもなく、その日移動するルートを確認する際に道の駅があったら寄っていく、みたいなかんじでした。

そりゃ抜けありますね…!

行っていない道の駅は、

つど~る・プラザ・さわら 茅部郡森町
とうま 上川郡当麻町

こちらの2箇所でした。

次回北海道に行ったときは絶対埋めてこようと思います!

青森県

制覇数:26/28

青森県も同じく、行きそこねている場所が2箇所あったようです。

実は旅の最終段階で、1箇所は抜けていることに気づいていたので、次回のリベンジを決めてはいたんですが、もう一箇所あったとは…。

行っていない場所は、

はしかみ 三戸郡階上町
奥入瀬 十和田市

この2箇所ですね。

奥入瀬は行ったような気もしてたんですが、実際はいっていなかったようです。よくある。

岩手県

制覇数:29/35

岩手県なんですが、チェックし直してみたら6箇所も行っていませんでした。ガバガバすぎる。

たぶん全制覇したわー、とか舐めたこと言っていました。すいませんでしたー!

行っていない場所は、

さんりく 大船渡市
のだ 九戸郡野田村
みやもり 遠野市
高田松原 陸前高田市
青の国ふだい 下閉伊郡普代村
平泉 平泉町

こんなかんじみたいです。

場所的には行っている地域ばかりなのに、なぜ道の駅に寄っていないのか。これがわからない。

東日本、ぜんぜん埋めきっていませんね。駄目すぎますね。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする