【日本一周2021】の道の駅について①

はい、では今回は道の駅についてです!

今年の旅ではかなり道の駅をまわりました。

今まで行ったことがない場所を中心に、できれば東日本の道の駅はすべて行き尽くすぐらいの気持ちでしたが…一体何件ぐらい周ることが出来たのか集計してみました!

ちなみに、全国の道の駅はこの記事を書いている時点で1193件だそうです。

去年の旅の後の記事を見ると、その時点だと1173件だったので1年で20箇所も増えているわけですね。

全部の道の駅を制覇するのはなかなか大変そうです(汗)

今年の旅で寄った道の駅件数(都道府県別)

北海道 57 滋賀県  
青森県 16 京都府  
岩手県 19 大阪府  
宮城県 12 兵庫県  
秋田県 18 奈良県  
山形県 11 和歌山県  
福島県 3 鳥取県  
茨城県 4 島根県  
栃木県 5 岡山県  
群馬県   広島県  
埼玉県   山口県  
千葉県 13 徳島県  
東京都 1 香川県  
神奈川県 1 愛媛県  
新潟県 22 高知県  
富山県   福岡県  
石川県   佐賀県  
福井県   長崎県  
山梨県   熊本県  
長野県 23 大分県  
岐阜県   宮崎県  
静岡県 4 鹿児島県  
愛知県 1 沖縄県  
三重県   合計 210

さて、というわけでこちらが今年の道の駅の訪問件数になります。

4ヶ月で210箇所! なかなかの成績じゃないかなと思います。

全て新規の場所ではなく、過去の旅で行った場所もかなり多いです。

しかし県によっては全制覇できている場所も多いはずです。東日本はほぼ埋めたと思うんですが…。

とりえず、次回からはその辺り重複を弾いてチェックしていってみようと思います。

では以上、道の駅について①でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする