【日本一周2021】の道の駅について③

引き続き道の駅訪問チェック!

今回コレをまとめるまで、東日本は1箇所以外全部周ったな…! って本気で思っていたんですよ。

で、実際にチェックしてみたらこれです。ぜんぜんだよ! まったくだよ!

ということで今回も穴開きチェックをしていきましょう。

宮城県

制覇数:15/18

宮城県は3箇所行きそこねていたようです。

あれれ~、おっかしいなぁ^^?

おながわ 牡鹿郡女川町
さんさん南三陸 本吉郡南三陸町
硯上の里おがつ 石巻市

行っていない場所はこちらの3箇所。

石巻なんて何泊もしているような気がするんですが、なんで行ってないのかなと調べてみたら、開駅日が2021年4月11日となっていました。できたばっかりですね!

でも今年の旅で石巻には18日目、6月中旬に行っているんで気づいていれば寄っていたんですが…。

どうもこういう見落としが今回は多かった気がします。

秋田県

制覇数:33/33

秋田県はなんと全制覇でした! わーパチパチパチ!

調べてみるとどうも、北海道前の太平洋側の県は穴がポコポコ開いているんですが、後半の日本海側はかなり埋め尽くしているみたいです。

前半は早く北海道行かないと…って気が急いていたのでミスが多いわけですね。やっぱり何事も焦っちゃだめってことです!

山形県

制覇数:21/21

そして山形県も21箇所全制覇していました。

山形県は山側と海側で全然別の地域みたいなところがるので、2年前の旅と合わせてうまく回り切ることが出来てよかったです。

山形県は道の駅の位置関係が他の県に比べてもうまく分散している気がします。

なんか数百mとか1~2kmで次の道の駅がある! みたいな県も多いんですが。

観光的にもかなり力を入れた構成をしているので、山形県は道の駅先端県じゃないかなと思います。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする