【日本一周2021】の道の駅について⑥

はい、ではそろそろスピードアップしていきましょう。道の駅訪問チェックです。

今回からちょっと巻きをいれて、あまり埋まっていない県は複数まとめてしまいます。

ではチャッチャとカウントしていきましょう!

首都圏

東京都  制覇数:1/1

神奈川県 制覇数:1/4

はい、ということでまずはこちら。東京と神奈川になります。

東京は八王子に1件だけ道の駅があったりします。上の写真の場所ですね。

ここ以外にはないですし、あまり野宿に向いている場所でもなかったのが残念です。東京はやはり野宿旅人には辛い都市でした。

神奈川県も総数4箇所とかなり辛い県です。埋めるのは簡単ですが、まだ1箇所しか行っていませんでした。

お隣の県ですし、今度どこかで時間を作って埋めに行ってみようと思います。

新潟県

制覇数:40/41

さて、北陸でほとんど埋めきっているのがこちらの新潟県。

全部行ったと思ったんですが、なぜか1箇所行っていませんでした…。

風の丘米山 柏崎市

柏崎市は道の駅が3箇所もあり、残りの2つはちゃんと行っていました。

なんでここだけ抜けているのか、ちょっと調べてみたらこの場所、2012年に物産館が閉鎖、2015年にはトイレも含め全施設が閉鎖されているそうです。

現在も一応登録上は道の駅となっているようですが…実質無いようなものですね。

2019年に周辺施設を改修して新しく道の駅にする計画がでているそうですが、現在はまだ動きがないようです。

一応まだ、スタンプは周辺施設で押せるようなので、スタンプ集めしている方はなるべく急いで確認しに行ったほうが良さそうですよ。

北陸3県

富山県 制覇数: 6/16

石川県 制覇数:13/26

福井県 制覇数: 8/18

そして新潟を除く北陸3県のカウントはこんなかんじでした。

旅の1年目と2年目、日本一周前半戦の最後の方と、後半戦の最初の方で訪れています。

この時期の旅は道の駅を埋めることを意識しておらず、走っている最中にあれば寄るという形でした。なので行っていない場所が大半になります。

今後の旅では、この辺りをどんどん消化していきたいですね。

続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする